FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへちくちく > リネンのスモックワンピを作りました
TOPへSITEMAP

2009年11月02日

リネンのスモックワンピを作りました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ちょっと厚めのリネン生地が余っていたので
娘のスモックワンピを作ってみました。

リネンのスモックワンピを作りました

リネン生地は最初ゴワゴワしているのですが
何度か洗うと柔らかくなるし肌に触るチクチクしたものも無くなって
すっごく着やすくなるので、それを信じてあえてゴワゴワで作りました(笑)

まだ三回くらいしか洗ってなくて、見ての通りゴワゴワなのですが

リネンのスモックワンピを作りましたリネンのスモックワンピを作りました

あちこちに可愛らしさをプラスして、何とか娘に「着てよ~!」とアピール(笑)
まだチクチクする感じがあるので、下にタートルネックのお洋服を着せてから
着せたいと思ってます。

厚めの生地だったので胸元とポケットのギャザーを寄せるのが
ちょっと大変だったけど、まぁなんとかクリア(???)

更にお洗濯をして生地を柔らかかくしてから、これからの季節
重ね着に役立てたいと思います^^

今日はホントに寒くて。。。今晩から雪が降る予報。
本当に降るかどうかは???ですが、さっき冬物の上着、
マフラー&手袋とババシャツ、靴下なんかを準備しました。

そして・・・冬物の靴も準備しなくっちゃ^^;
今年は春も早くて、夏も早かったけど、冬が来るのも早いなぁ。
なんて思いつつ。そろそろちくちくでも
なんか暖かいもの、作ってみたいなーと思ってます。





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
ワンピースを作りました
リネンの巾着作りました
デコパン
昭和レトロ⇒リフォーム
NANATONEのイージーパンツ作りました
仲良しトリオのランチョンマット
手作りズック袋
シュシュ作りました
昭和レトロ
マトリョーシカのふわふわポーチ
ダブルガーゼのコートワンピ作りました
4重ガーゼのパジャマ作りました
ジャズネップのショールジャケットを作りました
生前贈与
Wガーゼのバックを作りました2
デニムのショートパンツ作りました
Wガーゼのスモックワンピ作りました
Wガーゼのバックを作りました
クッションカバー作りました^^v
ソバガラクッション

Posted by まめっち at 13:36│Comments(2)ちくちく
リネンのスモックワンピを作りましたへのコメント

■ love結いマールlove結いマール

はじめまして~♪
リネン素材大好きです♪
何か作ろうと、、、布ばかり買い集めて、、、
コレクションになっています(笑)
かわいいお洋服で~お子さん幸せですね~♪
私も、、、作って欲しいです(笑)
また遊びに来ます~ヨロシクお願いします♪

Posted by love結いマールlove結いマール at 2009年11月02日 20:46

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ love結いマールさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます^^
実は私もこの春までその状態でして・・・。
春から通い始めたミシン教室のお陰で、
布地コレクションが減りつつあります(笑)

まだまだ全然まっすぐ縫えずに苦労していたりで
良く見るとガタガタなんですけど、とりあえず形になるようになりました。
ですのでまだまだ未熟ですが・・・
温かい目で見守っていただけたら嬉しいです^^

ぜひまた来て下さいネ☆

Posted by まめっちまめっち at 2009年11月03日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。