FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ沖縄移住までの事 > 無添加のガーゼケットを買いました。
TOPへSITEMAP

2007年07月21日

無添加のガーゼケットを買いました。


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

沖縄移住に備えて、いろいろと準備しなければ!と思ってはいるのですが
この記事以外にはまだ、具体的に進んでいません。
強いて言えば冬物衣料を半分ほど処分したくらい。。。

とにかく、こちらとは気温の差があるので布団などをどうするべきか?で悩んでいます。
沖縄本島北部の最低気温は10度を下まわらないという情報からすると・・・

●こちらで生活するうえで必要な布団は・・・
厳寒期:羽布団+合わせ毛布+一枚毛布
春・秋:羽布団+一枚毛布
夏:一枚毛布または肌掛布団またはタオルケット(その日の気温による)

なのですが・・・
●想像する沖縄生活で必要な布団は・・・
冬:羽布団+一枚毛布
春・秋:一枚毛布
夏:タオルケット???←これが分からないのです~!

多分いらないよね???と思ってしまうのですが・・・
(バスタオルとかお腹にかければOK???)

悩んで気持ち良さそうな寝具を探していたら、見つけました^^

⇒5重ガーゼケット

私はダブルガーゼ生地の肌さわりが大好きなので、
このガーゼケットの肌さわりが想像出来てしまい・・・即買い!してしまいました。。。

届いたらレポします^^


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ







下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(沖縄移住までの事)の記事画像
今年もどうぞよろしくです
一年間お世話になりました。
さよなら秋田
古宇利ブルー
沖縄の雲
東京へ
ブーゲンビリアが雪見
本部町・備瀬へ
古宇利島のリゾートホテル計画【道路編】
我が家の建設予定地
沖縄の赤瓦や~特集
古宇利島に大規模リゾートホテル???
爽やかセンサー付き 除湿マット
うるま8月号が届きました
「亜熱帯沖縄の花」を買いました
沖縄の野山を楽しむ 植物の本
磯の生き物
うちなーぐち【旅の指さし会話帳】
こんなお手紙が届きました
再び「古宇利の家」のプラン作成

Posted by まめっち at 09:14│Comments(4)沖縄移住までの事
無添加のガーゼケットを買いました。へのコメント

■ グル君グル君

https://taimo.ti-da.net/ うちはタオルケット1枚でいい感じですヨ~。
クーラーつけなかったらいらないかもですね。

Posted by グル君グル君 at 2007年07月21日 09:51

■ ぶー

https://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/ こんにちわ

今日はこちらはぼんやりと晴れています。

沖縄に売っていなくて、本土から取り寄せたもの・・

いろいろありますが、個人的一番困ったのはお風呂のフタでした!

新居にバスタブがあるのであれば、一時的に浴槽にフタができると便利です。


あとは・・我が家では暖房器具はホットカーペット1枚のみです(笑)


本州は関西の私でも冬でも室内では半そでT。外出時にパーカー、よっぽど寒いにはフリースくらいです。

相方は冷え性にて室内でも時々フリース着ていますが・・


ちなみに5食入りの袋麺も取り扱い数が少ないので、ご当地ラーメン等好きなものがありましたら、寂しい思いをするかもしれないです(笑)

Posted by ぶー at 2007年07月21日 11:29

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ グル君さん☆

やっぱりタオルケットですか~^^
(うちはまだ毛布ですよ!夜は16~20度くらいなので・・・^^;)

23度超えると、えらく暑い!
と感じるのでカーゼケットが活躍出来る日が待ち遠しいです^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年07月21日 11:31

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

風呂のふたですか~!それは思いもよりませんでした!!!
最初にオーダーしておきますね。今のところ必需品なので。。。^^;

多分、私たちも冬場は半袖が多いと思います。18度を超えたら、半袖生活です!

5袋入りのラーメンですか~!それも必須です^^;
旦那が酒を飲んだあと、必ず煮たラーメン食べるので・・・
「ラーメン無いと死ぬ」って良く言っていますが、無いのですね~!(笑)

とっても参考になりました!^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年07月21日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。