FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎パン作り > ワンランク上のカンパーニュ6
TOPへSITEMAP

2010年01月07日

ワンランク上のカンパーニュ6


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ワンランク上のカンパーニュを目指して
自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン
をお手本に挑戦中。
カンパーニュのみを焼き続けるシリーズの第6弾。

今回はクープがザマだー汗
ザマって?これを標準語訳すると「みっともない」とかそんな感じ?
でも、秋田弁で言うともっと深い意味も込められている訳よー。
「かなりみっともない」とかそんな感じ。

ワンランク上のカンパーニュ6

なーんでそこだけ、爆発するかなー^^;

きっと割れたところのクープの入れ方が少し深かったんだよね・・・
んー。残念!
焼き上がりの表面的には結構いい感じなんだけど☆

ワンランク上のカンパーニュ6

やっぱり姿は大事だなー。

最近良い形が出来ないもので、すっごいパン教室に通いたくなって来ました。
と言ってもここはそんな教室なんてない田舎。
んー。やっぱり自分でなんとかせねばー。

以前に購入していた高橋雅子の自家製酵母のパン作り
をもう一度見て形成の仕方を勉強しようかなぁ。
なんて思っていますが・・・

まるめ直しや形成の仕方が詳しく紹介されている書籍とかDVDとか・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ情報をお待ちしております^^/

そして、このワンランク上のカンパーニュを焼くシリーズ
まだまだ続きます・・・^^;





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎パン作り)の記事画像
ピザパン
古宇利島産小麦粉のザクザクカンパーニュ
紅芋ミニ角食パン
もちもち白パン
紅芋あんパン
沖縄 天然酵母パンA’la carteア・ラ・カルト 教室
グァバの自家製酵母カンパーニュ
いちじくのプチパン
ピーカンナッツのプチパン
カレンツのプチパン
イチゴ酵母のカンパーニュ
ホームベーカリーでお茶パンを焼きました
ワンランク上のカンパーニュ5
ワンランク上のカンパーニュ4
ワンランク上のカンパーニュ3
ホームベーカリーで食パンを焼きました
ワンランク下のカンパーニュ
ワンランク上のカンパーニュ
玄米酵母&国産小麦のパン
パン日和

Posted by まめっち at 15:15│Comments(6)田舎パン作り
ワンランク上のカンパーニュ6へのコメント

■ TADARIN

今年もよろしくお願いします

こういうパン最近食ってないな。。。
私の大好きな雪印のネオソフトを塗って食べたいな。。。

今日買ってこようかな。。。

寒いですか?
風邪ひかないようにね♪

Posted by TADARIN at 2010年01月07日 16:52

■ まみまままみまま

あけましておめでとうございます!
私は↑の用にばっくり割れたカンパーニュが大好きです。

Posted by まみまままみまま at 2010年01月07日 17:13

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^

私は最近こういうパンばっかりで^^;
リッチなパンよりリーンなパン(こんな感じの)で
国産小麦のモチモチしたのが大好きなんですー!
だからこのパンは作れるようになって良かった!って思うもののひとつ^^

>私の大好きな雪印のネオソフト

私も若い頃大好きでしたー!
今は胸焼けするので食べられません・・・年ですか^^;

こっちの寒さはそれなりです^^
でも天気予報ほど荒れてないですし、降雪量も普通で
今のところ順調な冬を迎えています☆

Posted by まめっちまめっち at 2010年01月08日 13:13

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まみままさん☆

これ、新しく元種を作ってすっごくイキのいい状態で使いました。
なのでばりーっと割れたんだと思うのですが
もう少し上等な姿に割れて欲しかったー!

って言い出せばキリが無いのですが・・・。

元種も1回分づつ作ってベストな状態で使うのが一番かもです!

・・・シュトーレン食べたい(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2010年01月08日 13:16

■ sachi+sachi+

https://hoccori.ti-da.net/ お久しぶりです(覚えてますか?)
私も太田さんの本みてカンパばっかり焼いていますよ
同じ感じになる!(真ん中ぼこっとね)
余熱時間、本のとおり長くしてますか?
多分そのせいじゃないかと思うんですよねー
でも私はこの姿かっこよくて美味しそうで好きですよ。
かっこいいパン焼けるようにお互いがんばりましょうね^ ^

Posted by sachi+sachi+ at 2010年01月09日 00:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ sachi+さん☆

お久しぶりです!と言いたいところですがごめんなさーい!
sachi+さんのお名前でのコメント発見出来ず。
以前のブログがわかれば・・・と思ったのですがそちらも発見出来ず^^;
でも、あのたくさんのマンホール、覚えています!!!
(足元に広がる未知の世界だ・・・と思いました)

sachi+さんのブログ拝見させて頂きました。
すっごくいい感じに「ワンランク上」目指してらっしゃいますねー。

>余熱時間、本のとおり長くしてますか?

してますしてます!ちゃんとタイマーかけて7分。
あの時間でクープがでろーんと開いて
その後の可熱で上に盛り上がる感じですかね???
うちもガスオーブンなんで、焼き上がりがsachi+さんに似てますネ^^

>かっこいいパン焼けるようにお互いがんばりましょうね^ ^

ええ!ほんとに!頑張りましょうねー^^
ちょくちょく訪問させて頂きまーす☆

Posted by まめっちまめっち at 2010年01月12日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。