FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > 野の花いっぱい1
TOPへSITEMAP

2009年04月14日

野の花いっぱい1


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

春になったなーと感じさせてくれる花の第一号がコレ。
名前はイチリンソウだったと思います。

野の花いっぱい1

野の花いっぱい1

のせがわ(野迫川)で田舎暮らし 管理人のけいさんは
すっごく野の花に詳しい方で(野の花だけにとどまらず・・・)
その方のブログを拝見して名前を知りました↓↓↓アマナ。
けいさーん!やっぱりこっちでは自生してますよー!
アナマは湿度のある土がお好みの様ですよ^^

野の花いっぱい1

この春一番の花々たちで作ったブーケです(娘・作)

野の花いっぱい1

これからしばらく、娘お手製のブーケが雨の日以外ほぼ毎日届くことに(笑)
花々に混じって、最近はつくしのブーケも・・・
つくしは粉が落ちるから嫌なんだけど、娘はそんなのお構いなし^^;
幸せいっぱいの季節になってきました^^v





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

野の花いっぱい1へのコメント

■ sumire

http://blogs.yahoo.co.jp/viorettavioretta まめっちさん!
一輪草ですね。そうだった。黄色いのがアマナというんですね。
一輪草と近くに生えている白い似たお花は何ていう名前なんでしょう?
葉っぱがオダマキ(だったような)に似ていると思うんですが。
どの花も自生しているように思います。
私も娘さんを真似てブーケを作って玄関に飾りました(^^)
本当に幸せいっぱいの季節になってきましたね♪

Posted by sumire at 2009年04月18日 10:08

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ sumireさん☆

そうそう!イチリンソウです^^
一般的には白いのがイチリンソウみたいですよ~!
青いのもイチリンソウなのかなぁ?
なんか前に調べた時に、そう記憶していていますが、本当かどうか???
ちょっと微妙な感じです^^;(ゴメンナサイ)

毎日野の花ブーケ作ってますよー(笑)
先日は雪の下でカラカラと繊維だけになったアジサイの花の残骸持って来ました^^;
最近、つくし禁止令を出して花のみ受け付けてますが
野の花のブーケって可憐で素敵ですよね^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年04月22日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。