FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > ミズバショウが咲きました
TOPへSITEMAP

2009年04月27日

ミズバショウが咲きました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

春に真っ白な花を楽しませてくれるミズバショウの花が咲きました^^

ミズバショウが咲きました

株元を見ると・・・わかるかな? なんかいるよ???

ミズバショウが咲きました

じゃじゃーん!今年初で見つけたおたまじゃくし!
しかも数が半端なく多い・・・!
ちょっと気持ち悪かったけど、新しい命が誕生してたくさんの虫を食べてくれるのだなー
なんて思ったりして(笑)





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花
ミノムシのような花

ミズバショウが咲きましたへのコメント

■ sunnmi

http://www.k2.dion.ne.jp/~haga111/ おはようございます~。
日曜日、雨の中田沢湖方面まで行ってきました。
まだ雪が残っている所もあり、その間に水芭蕉がところどころに咲いていました。
そして、刺巻群生地(仙北市)ではたくさんの観光客がいました。

我が家も田舎暮らしを始めて13年目になります。(自由自足とはなかなか行きませんが・・)

Posted by sunnmi at 2009年04月28日 08:26

■ 源氏パイ源氏パイ

http://www.extension.ne.jp まめっちさん おはようございます。

水芭蕉に誘われて書き込んでしまいました、素敵ですね、、
北海道旅行でイッパイの水芭蕉みましてね、、、春だな~て
感じましたね。
質素でいいですよね


オヤマは我が家の畑の周りにけっこうおりましてね、、
我が屋敷は カエルだらけです  (泣)

Posted by 源氏パイ源氏パイ at 2009年04月29日 07:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ sunnmiさん☆

ミズバショウを見ると春になったんだなーって思いますよね^^
ここ数日で緑も濃くなって、一気に夏近しなんて日になったりして(笑)
sunnmiさんちのお庭、ルバーブいっぱいでしたねー^^
うちのルバーブ、株分けしたのですが、子供は成長ならず・・・でした。
残念ですが親株が元気に冬越ししてくれたので
今年もルバーブジャムを作りたいと思います^^v

sunnmiさんの田舎暮らしも13年目ってことは
すっかりイナガの人になったんだなー←秋田弁で(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年05月13日 13:16

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 源氏パイさん☆

さすが源氏パイさん!美しいものに敏感ですねー^^
ミズバショウみたいな控えめな花も集まると、すっごい存在感ですよね!

秋田ではまだカエルは見ないのですが、イモリとかヘビとか
どんどん土から出てきたみたいです・・・^^;
カエルは虫を食べてくれるから好きです!!!
でも田んぼのしろかきが始まると、うるさくてしょうがないんですけどねー(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年05月13日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。