FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > 野の花いっぱい2
TOPへSITEMAP

2009年04月25日

野の花いっぱい2


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

春になると、とたんにウキウキするのは単に雪がとけたから・・・ってことだけではない。
雪がとけたあとに見られるこんな景色が心を弾ませてくれます^^

子供の頃より私が愛した景色と言っても過言ではなかろう!!!

カタクリ↓
新芽をそーっと引っこ抜いておひたしにして食べると美味。
葉が開いてしまったものは固いので、こうして花を楽しみましょう^^

野の花いっぱい2

これはねー^^;ごめんなさい。名前を知らないのですが
↓これはエンレイソウという花ですネ。けいさんのブログで拝見しました!
この花は秋になったら今花が咲いている部分に実をつける・・・
その実がまた美味しい^^という植物です。
良くじーちゃんが見つけては「食べれ」って言ってくれました。
甘いトロリとする実で結構美味です。

野の花いっぱい2

スミレ↓
水色、白色と自生しているスミレも色々ありますが、
土手に密集して咲いてる姿はとっても美しいです^^

野の花いっぱい2

タンポポ↓
やっとチラホラ見かけるようになりました。
やっぱりこれが無いと、春になった気がしないやー(笑)

野の花いっぱい2

野の花って、ほんと美しい!と思う私。
私も野の花のようにたくましく可憐に生きたいものだ!って思ってます・・・(笑)




タグ :野の花

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
桜の季節になりました
クリスマスローズの花
ミノムシのような花

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。