FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の冬 > 25センチ積もったよ^^v
TOPへSITEMAP

2008年11月20日

25センチ積もったよ^^v


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

いやー初雪なのに、どーんと積もりました~!
朝から除雪車も出動。賑やかな朝になりました(笑)

25センチ積もったよ^^v

25センチ積もったよ^^v

柿の実・・・重そう(笑)

25センチ積もったよ^^v

庭木も帽子をかぶったみたい!

25センチ積もったよ^^v

全国的に雪が降ったみたいですネ。
こんなに積もると思ってなかったからビックリしましたよー!
まだまだ余裕!と思って外に出たら雪が長靴超えました(泣)

元気なのは犬と子供・・・だけみたいです(笑)




タグ :

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の冬)の記事画像
ハタハタ しょっつる鍋
大雪
ずーっと雪予報
雲の虹
猛烈吹雪
冬がやってきた♪
初雪
初冠雪
春のしるし
晩冬・白銀の朝
冬のお月様
白鳥さんが来た
横手 かまくら祭り
馬そり
犬っこまつり
一晩で冬に戻りました。
雪祭り
雪崩が発生
小安峡 昼間のしがっこ
ワカサギ釣ったどー!

25センチ積もったよ^^vへのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ ひゃ~~~
寒い寒いと思ってたら
秋田は雪ですか~

こりゃあ寒いはずだわ!

1枚目の写真きれいですね~
見とれてしまった!

3枚目の写真は柿?
なんかオッパイみたい^^
(垂れ過ぎやっちゅうねん!)

風邪引かないように!
こんな風景を見ると
熱燗でキリタンポ鍋食いたくなる!

Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月20日 14:35

■ ちびた

http://chibita.blog.tsuge.jp こんにちは

いやぁ~寒いと思ったら、秋田ではこんなに積もったんですね!
すごいなぁ・・・感心している場合ではないか(^^;)

これからこういう風景の写真が増えるんでしょうね。

凸っと!

Posted by ちびた at 2008年11月20日 17:47

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com 現地の方々には大変だと思いますが、こんな一面の雪景色は
なかなか見れないので、きれい~と思っちゃいます!・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:
柿のオレンジと雪の白の写真、とってもいいですね~!
柿に積もっている雪、よく乗っているなぁ
一気に25センチですか!

北海道にお住まいのブロともさんは13センチ積もったといってました。
東京は降らなかったけど、広島にお住まいのブロともさんのところでは
風花が舞ったとか。

いよいよ本格的に冬到来ですね!
応援( v^-゚)σ★★

Posted by にぽぽ at 2008年11月20日 20:05

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ こんばんはー^^
先日は、本当にありがとうございました♪
私もダンナさんも、実家の両親も、姪っ子たちまでホントにおいしく
頂いて・・・みんなが幸せになりました☆
こんなサプライズはうれしすぎますよぉ^^
ホント~に、ありがとうでした!!

それにしても、秋田すごいことになってますねー!!
ものすごい雪景色にビックリです^^;
まめっちさん、体調崩されたりしてないですか???
滋賀でも急に寒くなったので、風邪をひきはじめた人が多い
みたいです。。。
私は、今年だけは絶対に風邪をひきたくない!!って気合を入れてます(笑)
なんとか無事に、この妊娠生活乗り越えたいですー。。。
まめっちさん、雪に負けずにがんばって下さいね!!
ここから応援してます~☆

Posted by yucokiku at 2008年11月20日 23:24

■ awaji_aic

http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic いっきに積りましたねぇ。
やはり秋田の冬はきびしいですね。

Posted by awaji_aic at 2008年11月21日 09:52

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

うちの奥の方では30センチ超えてました(笑)
あっという間に積もりましたよ~ん^^
雪が積もったばかりの山にお日様があたると、一枚目の写真みたいになります。
とってもキレイですよー!でも、今に飽きちゃうんですけどネ^^;

おうちで鍋が最高です!
うちは昨日、質素に白菜鍋でした・・・(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月21日 10:50

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ちびたさん☆

ほんと、寒くなりましたねぇ^^;
今日は雨で積もった雪がどんどんとけていますが・・・
しばらくは白い世界になるでしょうからブログネタが!(笑)
いつもこの時期、ネタ切れになるんですよ~。。。あははは^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月21日 10:53

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

秋田の内陸は雪が多いんですよ~!
一晩にこのくらい、当たり前に積もります(笑)

東京から秋田に嫁に来たうちの母は
「雪ってなんてキレイなのかしら~♪」とだまされ、
3年間本気で冬が好きだったそうです。
きっとにぽぽさんも同じ感じかなー???^^

全国的に寒くなりましたねー!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月21日 10:58

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucokikuさん☆

喜んでいただけて嬉しいです~^^
一方的に送りつけたって話もありますが(笑)

妊娠期間中は風邪をひいても、熱が出ても「耐えるのみ」ですからねー。
お部屋を加湿して外から帰ったら「うがい&手洗い」頑張って下さいね!
私は妊娠期間中インフルエンザが怖くて、人ごみには行かないようにしてました。
化粧品が合わなくなったり、とにかく色んな「今までどおりに行かない」ってことが増えますが、自分に優しく&甘くして乗り切って下さいねー♪

はーい♪
雪に負けそうになったら二階から出入りしまーす(←違うって???^^;)

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月21日 11:04

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ awaji_aicさん☆

そちらも冬らしくなって来ました???
新しいおうちで迎える初めての冬ですねー!
きっと快適なことと思います^^

awaji_aicさんの故郷、北海道は雪は少ないですか???
秋田の内陸は積雪が多いので、冬の間は毎日雪かきが大変です。
最低気温はマイナス15度くらいで精一杯だと思うのですが
やっぱり良く冷えた日のダイヤモンドダストみたいな輝きはキレイだなーと思います♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月21日 11:08

■ Mother's Kitchin Mother's Kitchin 

かなり積もってますね~!! さすが秋田っ!!!
昨日、宮城の実家からも『雪景色メール』が届きましたよ~。
沖縄で最近「寒い、寒い」言ってたけど、写真見たらビックリです。
ちなみに・・・今日はTシャツで過ごせてる沖縄です^^。

Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2008年11月21日 12:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ Mother's Kitchinさん☆

ハイ~♪秋田でも限りなく奥羽山脈に近いもので
(というか山脈の中に入ってるかも)雪は降り始めると、あっという間に積もります!
宮城は雪少ないですものねー^^
でも風とか冷たいし、芯から冷える!がピッタリかな???

>ちなみに・・・今日はTシャツで過ごせてる沖縄です^^。

って天気予報で沖縄23度って見て、あー半袖でも楽勝だーって思ってました。
秋田県民20度超えると半袖でOKで(うちの旦那は18度で暑い!と言います)23度超えると夏を感じますから・・・(笑)

お花もたくさん咲いていて、青い空と青い海が広がっているんでしょうねー!
羨ましいなぁ~^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月21日 13:14

■ denen-kurashi

http://ameblo.jp/denen-kurashi/ あらあら!!
いつの間にかスッカリ雪景色。
初雪で25センチですか!
さすが日本海側ですね。
こちらは雪は降るものの、山際がほとんどで平野部は薄っすらと化粧するぐらいです。
もう根雪になる時期なんですか?

Posted by denen-kurashi at 2008年11月21日 16:10

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ denen-kurashiさん☆

どーんと積もりました~(笑)
でもまだ根雪にはならないと思います(天気予報より予測^^;)
ただ、とけるのが遅いのでもしかすると・・・?ってこともアリかもです。

年によって違いますが根雪が降るのは12月に入ってからですネ
遅いときはお正月ってこともありました。
(このときはお正月だけで1.5メートル積もったんですよ!!!)
油断ならない山間部です。

北海道は雪よりも寒さでしょうねー!
でも、室内は秋田の住宅よりはるかに快適なんですよね^^
二重サッシならぬ三重サッシがあるとか???
良く冷えた朝って気持ちいいですよね!
鼻毛が凍ったりしちゃいますが・・・(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月22日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。