FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > 桜のつぼみがピンクに・・・
TOPへSITEMAP

2008年04月18日

桜のつぼみがピンクに・・・


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

秋田市では4月10日に桜の開花宣言があって、山形を通り越して先に咲いたようです^^;
同じ県内でも沿岸部は桜の開花が早く、
そこから標高の高いところへと桜の開花が進んでいきます。

私の暮らしている山間部ではやっとつぼみがピンク色になってきました。

桜

今日はお世話になっている沖縄の方が秋田入りしているのですが、
その方のお花見予定は内陸部で、桜の開花がまだかもしれないなーと心配しています。
秋田市や本荘市はとってもキレイに咲いているそうなので、今週末はお花見出来そうですね^^

我が家のお花見はいつになるんだろう・・・?

(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

桜のつぼみがピンクに・・・へのコメント

■ ぴかそ こと うにこ

http://plaza.rakuten.co.jp/fulltime お久しぶりです~。

大阪は…完全に散って若葉がぐんぐん伸びてきそうですよ。
今日も天気が悪くてすっきりしませんが…。

Posted by ぴかそ こと うにこ at 2008年04月18日 11:54

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぴかそさん改め、うにこさん☆

ブログの引越しされてましたね^^
今度はおっさん犬がぴかそさんになったのかな???
実生活の引越しもお疲れ様でしたー!

うにこさんのリンク、新しいブログのアドレスに変えました。
今後ともどうぞよろしくです^^

大阪の桜は夏に向かってる感じですね!

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月18日 12:56

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ こんにちは~

満開近しですね~
楽しみです

写真お願いしますよ~^^
山形はまだ開花してないんですね
さくらんぼの花もまだなんだろうな~
あれも綺麗なんですよ~

楽しい週末を♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月18日 15:37

■ 藤丸

http://fujichubo.n-da.jp はい(=゜ω゜)ノ
こちら!!山形の藤丸デス☆
山形市内、昨日、今日と満開です(^-^)/

ただ、風が強く雨も降って参りました
(T^T)夜桜見れずじまいです…
花の命は短いのぉ〜〜(TOT)


あっ!!
夫は今日、大阪本社へ出張です
飛行場で、オススメのお土産教えてほしいデス☆☆
うにこさんo(^o^)o

Posted by 藤丸 at 2008年04月18日 22:12

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

やっとうちの近くの桜が開花しました!
そのほかの地域では、ほぼ満開ですよ~!
とってもキレイで良い時期になりました^^
どんどんブログUPしちゃいます^^/

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月21日 09:52

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 藤丸さん☆

山形も満開ですね~!
(もしかして散り始め?)
昨日は一日ドライブして桜見物しましたー^^
・・・私も夜桜はここ何年も見ていない気が・・・
夜桜でデートなんて最高ですよねー(笑)

うにこさんにも遊びに行ってみて下さいね^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月21日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。