FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > 春の花がちらほら【クロッカス】
TOPへSITEMAP

2008年04月17日

春の花がちらほら【クロッカス】


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

秋田の春は地面からやってくる(笑)
ばっけにはこべ、つくしによもぎ。とにかく一斉に新しい芽が出てきます。
福寿草に少し遅れてさざんか(椿?)やクロッカスが咲き始めます。

クロッカス

この花が咲き始めると、あちこちの庭が活気づいて見えます。
ロウバイやマンサクの花も素敵ですが、やっぱり原色の花の力はすごいです。
原色というだけで元気に見えるから不思議^^

スイセンの花のつぼみも大きくなってきました。
キレイな花々の登場でブログネタ満載!でとっても嬉しい今日この頃(爆)


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング







下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

春の花がちらほら【クロッカス】へのコメント

■ awaji_aic

http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic クロッカスの花・・
思い出すのは 美樹克彦の”花はおそかった”の歌
あぁ、時代かなぁ~

http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/hanawaosokatta.html

Posted by awaji_aic at 2008年04月18日 08:09

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ awaji_aicさん☆

わ~!知ってますよ、その歌!!!
(上のページに飛んでみたらわかりました!)
サビしか知りませんでしたが、クロッカスの花だったんですねー^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月18日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。