FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > とうとう春がやってきた!【スイセン】
TOPへSITEMAP

2008年03月26日

とうとう春がやってきた!【スイセン】


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ご近所さんちの庭からひょっこり芽を出してました。多分スイセンの芽。

とうとう春がやってきた!【スイセン】

やっぱり人間が手を加えた場所の雪解けは早いです。
この時期早く雪を消すために薪ストーブの灰を撒いたり
雪にスコップで切れ目を入れたり・・・いろんな工夫をして雪を溶かします。

まだまだ雪がたくさん残っていますけど・・・春は確実に近づいていますねー^^


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

とうとう春がやってきた!【スイセン】へのコメント

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ ゆき解けたばかりなのに早ーい☆
私も昨日水仙の芽が出てきてるのに気がつきました!
多分まめさんのところと同じくらいの大きさですよー。

Posted by まあ at 2008年03月26日 16:52

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

このスイセンはとあるお宅の玄関脇にあったものなので雪解けはとっても早かったと思うよー!
だってまだ見える景色の3分の2以上銀世界だもん^^;
まだ降るかも?と思ってタイヤも交換してないけど・・・もー変えてもいいかなー?
でも3月にタイヤ交換なんてしたこどねんだって!ヘンな春の幕開けだ^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月27日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。