FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の冬 > 霜柱
TOPへSITEMAP

2007年12月03日

霜柱


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

霜柱

土の中の水分が凍って、土を持ち上げています!
子供の頃、学校に行くときにこの霜柱をザクザクと踏みながら壊して遊びました。
今はなんだか壊すのがもったいない!と感じてしまう・・・。
でも私にはもったいないけど、娘には良い遊び相手だ^^
という訳で・・・これからは霜柱を見つけたら
娘にザクザクと壊して遊んで欲しいな~なんて思う母です。

霜柱が立った日には寒くて外に出るのもいやになりますが・・・。
(ちなみに外気温が-2,3度を下回ると霜柱が出来ます)
霜柱が立った日はお天気が良くなるんですよ^^


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の冬)の記事画像
ハタハタ しょっつる鍋
大雪
ずーっと雪予報
雲の虹
猛烈吹雪
冬がやってきた♪
初雪
初冠雪
春のしるし
晩冬・白銀の朝
冬のお月様
白鳥さんが来た
横手 かまくら祭り
馬そり
犬っこまつり
一晩で冬に戻りました。
雪祭り
雪崩が発生
小安峡 昼間のしがっこ
ワカサギ釣ったどー!

霜柱へのコメント

■ シャチ165シャチ165

https://artnaru.ti-da.net/ おおぉ~~~!ザクザクって音がしそうです!

土の下では虫たちが気持ちよく眠っているんでしょうねぇ~!

お正月にチュラ海水族館に来るんですねぇ~(^0^)~

時間帯によって甚平鮫に餌を上げるのが見れるので

調べて行ったらもっと楽しめるかも?餌を上げる事も

出来ますよ~(^0^)v  また、ルネッサンスリゾートでは

イルカと遊べるらしいので子供には良いかも~♪

Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年12月03日 12:21

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

そうですね~。もうすっかり冬眠に入っていると思います^^
美ら海水族館行きますよ~!

>餌を上げる事も出来ますよ~(^0^)v 

ってなんかすごいですね!!!
映画「チェケラッチョ!」であの巨大水槽を泳いでいたお姉さんを羨ましいと思いましたが、エサをあげられるのも良い思い出になりそうですね~^^
時間が合えばぜひ楽しみたいと思います☆

>ルネッサンスリゾートではイルカと遊べるらしいので子供には良いかも~♪
そうなんですか~!!!すごい良さそうですね^^
・・・ウチの娘遊べるかな~???気が小さいのでいざとなると逃げまくりです(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月03日 12:49

■ ぶー(AnotherSky)ぶー(AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ 懐かしい!!

霜柱など、ここ数年踏んでいません・・

懐かしいです。


秋冬になると時々本土が恋しくなります・・

酒も新酒の季節・・・冬は魚が旨い・・


沖縄は今でも屋内なら半そで半ズボンでOKです!

Posted by ぶー(AnotherSky)ぶー(AnotherSky) at 2007年12月03日 13:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

霜柱は雪が積もってしまえば見ることが出来ないので、今の時期限定です^^
昨日のお昼からまた雪が降り始めました~!
朝晩は霜柱が出来るような良い天気の日よりも雪の日の方が気温が高かったりするので、逆に降ってもらった方が暖かいです。

>秋冬になると時々本土が恋しくなります・・

寒くなると温泉もお酒も最高ですからね~^^
県内でも新酒の仕込が始まりました!新酒が楽しみです。

>沖縄は今でも屋内なら半そで半ズボンでOKです!

そしてコレ^^;羨ましい限りですよ~!
灯油も値上がりで、暖を取るのにも気を使います。
寒くなると早く沖縄入りしたい!と強く思うようになります^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月04日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。