FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > 桜満開
TOPへSITEMAP

2007年05月07日

桜満開


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

やっと満開になった桜たち。
実は先日の雷雨で大半が葉桜になってしまったのですが
樹齢の若い桜の木は影響を受けることなく花開いていました^^

桜満開



桜満開桜満開

桜満開桜満開

桜満開桜満開

ニュースで北海道にも桜前線が到達したと聞きました・・・。
ここは、北海道に近い気候なのかもしれません^^;

桜の咲くこの季節が一番素敵に感じます。

そろそろ、田んぼ仕事も始まるな~なんて、外を眺めながら思っています。


下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

桜満開へのコメント

■ グル君

https://taimo.ti-da.net/ たくさん撮れましたネ~。
桜が違って見えます。つぼみもかわいい♪

Posted by グル君 at 2007年05月07日 16:05

■ 恋しーさー

https://koishisa.ti-da.net/ 桜満開ですね♪
ほんのりピンクできれい。
やっぱりソメイヨシノは風情がありますね。
また散るときがいいんですよね。
桜吹雪。。。
沖縄の人も、内地の桜はきれいっていいますよ~。

まめっちさんのおかげで、花見が出来ました。
ありがとうく(*´ー`) エヘヘ

Posted by 恋しーさー at 2007年05月07日 22:20

■ ちか

https://marineparadise.ti-da.net/ 満開の桜..いいですねぇっ!(゜-゜)
私も生で見てみたかったなぁ\(◎o◎)/!
来年こそ沖縄の満開の桜を見るぞ!

この満開の桜。
花びらは白で、蕾がピンクで可愛いですよねっ!

神奈川に居た時は、
ゆっくりと桜を見たの数回しかない気がします(^_^;)
間近で見ても写真で見ても
桜の魅力は何時になっても良いもんですよねっ!(゜-゜)

Posted by ちか at 2007年05月08日 14:04

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ グル君さん☆

ホント写真によって表情が違うので「花」って不思議ですよね^^
そして、この桜色ってホントにキレイだな~って思います☆
天気が良ければもっとキレイに撮れたかもしれないんですけど^^;


恋しーさーさん☆

G.Wに遊びほうけてしまって、かろうじて桜の開花時期に間に合いました^^;
でも今年も見られて良かったです☆
この桜は、他の大きな桜の木がちょうど桜吹雪を舞っているときに撮った写真です^^
道路も桜色に染まっていましたよ^^


ちかさん☆

桜ってなぜか不思議な魅力がありますよね^^
1年のうちで約1週間しか花の季節が無いから貴重に感じるのでしょうか???
沖縄の桜も見てみたいです!
(今年はTI-DAブロガーの皆さんの記事でたくさん拝見できました^^)
のんびり花を眺められる時間があると癒されますよね^^

Posted by まめっち at 2007年05月23日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。