FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > サクラサク
TOPへSITEMAP

2007年04月24日

サクラサク


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

桜が咲きました!!!
と言っても、これは市街地(山の下の平野)の桜なんですけどね^^;

サクラサク

枝垂れ桜もこのとおり・・・



花が開き始めています。

サクラサク

民家の庭先ではハクモクレンや梅の花も!
(ここでは春が一気に来るので、梅がちょっと早い程度で一緒に楽しめます^^)

サクラサク

そして遠くには・・・とてもキレイな鳥海山!

サクラサク

♪見よ鳥海の峰晴れて~久遠の雪をとどめつつ~天空切りてそびえたつ
あああ~我等は若き学徒~♪

これは、我が母校の校歌です(笑)
この歌にもありますが、母校からは鳥海山がキレイに見えました。

4階の教室でこの山を見ながら、良く昼寝をしていた私です^^;
(もっとマジメに勉強しておけば良かった~!)

ちなみに、この鳥海山。この度除雪作業が終わり山頂近くまで車で行く事が出来ます。
(確か27日か28日に開通だったと思います)
雪の壁を間近で見たい方や、体力のある方はスキーやソリも楽しめます!
でも、リフトなどの設備はありませんので自力で登らないといけないんですけど^^;

秋田までいらっしゃる方は、ぜひご覧になって見て下さいね^^

天気が良ければ「ナマハゲの里」男鹿半島からもこの山、眺められます!
(海に浮いている鳥海山を見ることが出来ますよ!)
もし男鹿半島から鳥海山が見えた場合は翌日の天気は下り坂だそうです。
傘の準備をお忘れなく☆


下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

サクラサクへのコメント

■ グル君

https://taimo.ti-da.net/ おぉ、桜咲く~♪
ホント北の方は、ゴールデンウィークの頃だったりするのね。
校歌って土地のこと絶対歌われてて郷土って感じします☆
まめっちさんスノボーできるはず。
だったらサーフィンうまいはずヨ。^^♪

Posted by グル君 at 2007年04月27日 03:39

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ グル君さん☆

秋田は花真っ盛りですよ!内陸の方はG.Wばっちり見ごろです^^

スノボーは飛んだり回転したりは出来ないけど、ただ普通になら滑れますよ^^
サーフィンはやったことないんですけど・・・
出来るかな~?出来たらかっこいいですね☆
でも私がやったら板に乗られることの方が多いかも・・・^^;

Posted by まめっち at 2007年04月27日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。