FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ沖縄移住までの事 > 古宇利島の土地正式契約
TOPへSITEMAP

2007年02月27日

古宇利島の土地正式契約


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

古宇利島のこの土地にする!
と決めてから早いもので、もうすぐ2ヶ月・・・。

古宇利島の土地正式契約

この古宇利島の土地は分筆可能と知ってから、
どの部分に住んだら良いか迷いました。。。
どこからも東シナ海が見えるし、まわりはサトウキビ畑だし。。。
裏手にはアダンが生えて「南国を感じさせる小さな山」があって・・・
しかも、この山は今帰仁村所有なので、当分は姿を変えないハズ。
どこを選んでも、充分すぎるくらいの景色が広がっている。

私たちには限られた予算しか無かったので
(それでも当初予算より200万ほどオーバー!ぐすん
分筆にあたり、

・土地の広さを予算内で調整してもらった事。

・水道管敷設の際にかかる費用を土地購入者で案分してムダな出費を防ぎたかった事。

などを不動産会社の方にお願いしていて、
こちら(買主)側の問題は全て解決された上での契約となりました。

この件では、了承してくださった売主さんと不動産会社の社長さん、
古宇利の土地を担当してくださった大島さんには
ホントにお世話になりました!
そして本当にありがとうございました!

こんな素晴らしい土地を購入出来たのですから
末永く大切に使わせていただきますハート

そして今まで内緒にしていた不動産会社も
・・・というか近所を買われた方々には、このブログすかっりバレバレの様でしたが(笑)

古宇利島の土地正式契約

こちらの会社でした!
あと、2区画を残して、ほぼ決まったのだとか。。。
ご近所さん方、どうぞよろしくお願い致します^^

来年には確実に、ほぼプライベートに近い感じのビーチで
娘が砂遊びを楽しめるな~^^と・・・。
母は嬉しい限りです!
いや~。。。この海見ながらビール飲んだら美味しいだろうな~キラキラ 

古宇利島の土地正式契約

ポチッと応援ハートお願いしますピース古宇利島の土地正式契約




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(沖縄移住までの事)の記事画像
今年もどうぞよろしくです
一年間お世話になりました。
さよなら秋田
古宇利ブルー
沖縄の雲
東京へ
ブーゲンビリアが雪見
本部町・備瀬へ
古宇利島のリゾートホテル計画【道路編】
我が家の建設予定地
沖縄の赤瓦や~特集
古宇利島に大規模リゾートホテル???
爽やかセンサー付き 除湿マット
うるま8月号が届きました
「亜熱帯沖縄の花」を買いました
沖縄の野山を楽しむ 植物の本
磯の生き物
うちなーぐち【旅の指さし会話帳】
こんなお手紙が届きました
再び「古宇利の家」のプラン作成

Posted by まめっち at 10:27│Comments(2)沖縄移住までの事
古宇利島の土地正式契約へのコメント

■ ゆき

まめっちさん、こんにちは!はじめまして、ゆきといいます。
こちらのサイト、偶然見つけてお邪魔した次第です。
実は、まめっちさんが購入された、古宇利島の土地(たぶん・・・)、購入を検討しています。先日、現地を見てきました。
現地を見たときには、あまりイメージがわかなかったのですが、帰京してから、だんだんと「あの土地、かなり良いかも・・・」と思い始めました。
移住は、あと5年くらい先のことになると思うのですが、今から購入しておくのも悪くないかな。。。と。
私にも、2歳の男の子がいます♪まめっちさんがご近所さんなら、うちの子も寂しくないかな・・・とちょっと思っちゃいました。
それと、私も天然酵母でパンを焼きます。趣味があったりして・・・とまたまたわくわくしたりして・・・。
それも、これも、土地を購入してからの話ですが。
ただ、土地の購入なんて、初めてのことで、実は何から始めていいのやら・・・。色々と教えていただきたので、メールいただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。

Posted by ゆき at 2007年08月13日 16:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ゆきさん☆

はじめまして!ブログに遊びにきてくれてありがとうございます^^
コメントを自動表示にしているのですが、上手く表示されていなかったようで
今日コメントに気づきました。。。返事が遅くなってゴメンナサイ!
今日メール送信させていただきましたのでチェックして見てくださいね☆

残り1区画になりましたね!
土地を予約したい場合は手付金を支払うと有効です!
でもこちらの都合で解約の場合は手付金は返ってこないハズ・・・。
いづれにせよ担当の優しい「にーにー」に相談してみて下さいね^^
何かありましたらいつでもメール&コメントお待ちしております!

ご近所さんになれると良いですね~!楽しみにしております☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年09月06日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。