FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ沖縄移住までの事 > 沖縄移住の参考にしている本
TOPへSITEMAP

2007年01月19日

沖縄移住の参考にしている本


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

移住を考え始めてから、たくさんの沖縄に関する本を買いました。
それ以前は「るるぶ」や「まっぷる」みたいなエリアガイドの本ばっかり買っていましたが、やはり「移住したい!」と考えると欲しい情報は随分変わりますよね。
沖縄移住に関しての本はたくさんあって、きっと日本イチの多さでしょうねニコニコ

そんな中から「これは参考になるぞ!」と思った本を紹介します。

沖縄移住計画 仕事編

先輩移住者120人のお仕事や生活ぶりを拝見出来ます。
起業された方々が移住するキッカケや現在のお仕事を始めるまでのいきさつは、興味深いだけに読んでいるコチラもワクワク&ドキドキします。
「先輩移住者からの一言」的なアドバイスもあり、「なるほどね」と思うこと多々アリでした。
起業する際の「公的支援」の活用術特集は起業を考えている方には、とても参考になると思います。

全体的には起業した方の特集が多いのですが、就職に関しては求人率が高い会社の特集があったり、沖縄求人情報をチェック出来るサイトの特集があって便利。
求人率が低いと言われる「沖縄の求人事情のホントのトコロ」の記事は妙に納得してしまいました。
シングルママやワーキングマザー特集、沖縄ならではのビジネスの常識、非常識の特集も楽しかったニコニコ
沖縄でお店を開いた方の特集では、おしゃれなカフェの紹介もあり、ネットビジネスを成功させた方のお話なんかも載っていて南の島の「お仕事」を考えるのにはピッタリだと思いました。

・・・この本の次号に載りたい!と思っているまめっちママでしたピース

今日のオススメはこちらの本




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(沖縄移住までの事)の記事画像
今年もどうぞよろしくです
一年間お世話になりました。
さよなら秋田
古宇利ブルー
沖縄の雲
東京へ
ブーゲンビリアが雪見
本部町・備瀬へ
古宇利島のリゾートホテル計画【道路編】
我が家の建設予定地
沖縄の赤瓦や~特集
古宇利島に大規模リゾートホテル???
爽やかセンサー付き 除湿マット
うるま8月号が届きました
「亜熱帯沖縄の花」を買いました
沖縄の野山を楽しむ 植物の本
磯の生き物
うちなーぐち【旅の指さし会話帳】
こんなお手紙が届きました
再び「古宇利の家」のプラン作成

Posted by まめっち at 10:29│Comments(0)沖縄移住までの事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。