FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ沖縄移住までの事 > 沖縄移住 土地を探すときに利用したweb
TOPへSITEMAP

2007年01月18日

沖縄移住 土地を探すときに利用したweb


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

個々の不動産会社のHPを探すのが大変だったので、まとめて探せるサイトを利用していました。
物件の更新日には必ずチェックをしていた程、楽しみでしたよ!

タイムス住宅新聞社

住ism

沖縄県宅地建物取引業協会

この3件は使えます!
ここからお気に入りの地域を選択して、興味があった物件の取り扱い不動産やさんのHPを見て詳しく調べました。
気になった物件は電話して資料をFAXしてもらい、かなりの数に!
・・・なかには電話で頼んだのに返事がこない業者さんもいましたが・・・ガ-ン

HPを見ても
・土地の写真が無かったり
・坪数の表示があれば便利なのに「㎡」だけだったり
・敷地が接している道路幅の記載が無かったり
・出来れば道路面の間口が何メートルとか知りたいのに無かったり
・こちゃこちゃと物件を載せて「詳しくは→」ってなっているのに内容は大した変わりが無い・・・。
とか、いろいろで見ている方もイメージ出来なくて困ることが多かったです。

逆に一部のHPは
・写真が数枚あって敷地の状態が見やすい
・敷地の形状が分かる写真や図面がある。
・航空写真があって位置が分かりやすい
・付近にこんなところがあるとかの紹介がある
・敷地の坪表示、道路幅の表示、坪単価、引渡しの状態とかが詳しく掲載されている。
のでとっても見やすくてイメージしやすかったです!

そういえば私がネットで検索した候補物件は坪単価が安いところばかり・・・。
写真も無かったもんな~。
という訳で現地に行って始めて「地目」が「原野」なのに「山林でしょ?ココ。」って思うようなところばかりでした・・・。今思えば大失敗ですけど(笑)

もし土地を探している人は「写真付き」の物件で検討することをオススメします!




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(沖縄移住までの事)の記事画像
今年もどうぞよろしくです
一年間お世話になりました。
さよなら秋田
古宇利ブルー
沖縄の雲
東京へ
ブーゲンビリアが雪見
本部町・備瀬へ
古宇利島のリゾートホテル計画【道路編】
我が家の建設予定地
沖縄の赤瓦や~特集
古宇利島に大規模リゾートホテル???
爽やかセンサー付き 除湿マット
うるま8月号が届きました
「亜熱帯沖縄の花」を買いました
沖縄の野山を楽しむ 植物の本
磯の生き物
うちなーぐち【旅の指さし会話帳】
こんなお手紙が届きました
再び「古宇利の家」のプラン作成

Posted by まめっち at 10:19│Comments(0)沖縄移住までの事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。