FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ半自給自足in秋田の夏 > イチゴが食べごろに☆
TOPへSITEMAP

2007年06月09日

イチゴが食べごろに☆


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

イチゴが良い色になり、良い香りを放つようになりました。

イチゴが食べごろに☆イチゴが食べごろに☆

イチゴが食べごろに☆イチゴが食べごろに☆

完熟イチゴしか食べない贅沢者が集まっている我が家では、やはり娘が一番に食べます。。。
今日の収穫は6個だけだったので全部彼女が食べました。。。^^;
でも、とっても良い顔をして「イチゴ美味しいね~」「イチゴありがとうだね~」
と言って食べてくれて母は見ているだけで大満足でした!
(今に飽きるくらい食べられるしね^^;)

消毒しないと、すぐに病気にかかってしまうのですが、我が家では回数控えめにしています。
無農薬だと難しいので低農薬ですが実がなってからは極力控えています。
実は「うどんこ病」がチラホラ見えていて、(実が茶色く腐れていく病気)
もう一度消毒をするべきか考え中です。。。

せっかく食べるのだから、出来れば農薬無しで育てたいんですけどね^^;
そこまで極めるにはまだまだ修行が足りませんでした(苦笑)



おかげさまでブログ村【ライフスタイル】登録3,344サイト中、256位☆
【田舎暮らし】登録136サイト中、20位キラキラ 
に躍り出ました!!!ありがとうございます^^

(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ






下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(半自給自足in秋田の夏)の記事画像
はらぺこあおむし
ブラックベリーの収穫
桑の実収穫&ジャム作り
梅雨空マロウ
ブラックベリーがたわわに
ミントティー
いちごの収穫
キッチンガーデン BBQセット
キッチンガーデンでの収穫
ルバーブ収穫
アーティーチョークの収穫
枝豆収穫&保存
湯上り美人 収穫
キッチンガーデンの収穫
キッチンガーデンの花々が見頃に
穴あきベビーリーフ
カモミールが花盛り
ブラックベリーが実りました
フサスグリ【カランツ】の実が実ったよ
コリアンダーの花

イチゴが食べごろに☆へのコメント

■ グル君

https://taimo.ti-da.net/ マジすごいです。ジョートージョートー!
まめっちさんホントに自給自足できるかもですね。

そういえば、今日あきたこまち買いました。
沖縄でも、お米秋田産食べれるね☆

Posted by グル君 at 2007年06月09日 21:03

■ ちか

https://marineparadise.ti-da.net/ こんばんわ!

パソコンが修理から帰って来ましたよっ!(^0^)/
待ちに待ったブログを見れて、書けてこんなに嬉しいとは..
嵌ってる証拠ですねっ!(^^;)

それにしても、美味しそうなイチゴ(*^ー^*)
私も食べたくなります! 下さいっ! おいっ!(・・;)

パソコンも復活した事なので、
またチョクチョク遊びに来ますねっ!
そして、記事もたくさん書いていきたいと思いますよっ!。(≧▽≦)。

Posted by ちか at 2007年06月10日 00:30

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ グル君さん☆

ありがとうございます~☆
自給自足の半分程度出来たら良いかな~と思っています^^
(農家のマネはとても出来ないよ~^^;)
名護のマックスバリューに秋田こまち売っていたのを見ました!
こんなところまで来ているのね~と感動しましたよ(笑)
甘さはコシヒカリに負けますがモチモチ感が好きです^^


ちかさん☆

PC復活おめでとうございます^^
予想よりも早かったですね!ブログ再開何よりです☆
本当に完熟で食べるイチゴは味も香りも格別ですよ~!^^
この味を知っているからお店で売られているのは。。。。^^;
完熟は傷んでしまうから送れないので食べに来て!(笑)

Posted by まめっち at 2007年06月10日 05:22

■ ちか

https://marineparadise.ti-da.net/ 食べに行けるのら行きたい!(>0<)/
でも、今は行けない(;∧;)
いいなぁ..完熟イチゴ本当に美味しいんだろうなぁ(。 。;)

その前に最後にイチゴを食べたの何時だろ?(・ ・;)
久しく食べてない気がしますよ..

Posted by ちか at 2007年06月11日 20:10

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ 私は春になるとスーパーで「とちおとめ」を買ってしまいます^^
なぜだか分からないのですがデザートがイチゴだと嬉しくって☆

完熟はホントに美味しいです!
沖縄で収穫出来るかわかりませんが、試しにちょっと育ててみたいと思っています^^

Posted by まめっち at 2007年06月12日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。