FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ沖縄:美味しいもの > TERANGAさんのベーグル
TOPへSITEMAP

2011年09月21日

TERANGAさんのベーグル


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日TERANGAさんのブログを拝見して、
さっそくベーグルの定期販売が行われていた本部町のさわのやさんに行ってきました。

手作りのベーグルなんて超が付くくらい久しぶりだったので
ブログを拝見した瞬間から「あー!ベーグル食べたい!」ってそればっかり(笑)

TERANGAさんのベーグル

で、購入してきたのがこちらのクランベリーと山ぶどう。
結構大きなベーグルでビックリでした。

(そうそう。ベーグル購入時、お店に偶然うろたんけさんがいらしてました。
私はてっきり、手作りベーグル=オーナーは女性と思い込んでいたため
その場では気が付かなくて「ブログ拝見して来ました~」とご挨拶しただけで
失礼したのですが、後から気がついて「あ~お話したかったのに!」と。残念^^;)

早速軽くあぶって食べてみたら、皮はパリッパリで、中はもっちり。
甘さもやさしいし、すっごく私好み!
食べながら、「これって全粒粉だよねー。このもっちり食感は国産小麦粉っぽいなー。
甘さもちょうど良いし、本当にやさしい甘さ・・・この甘さは何を入れているんだろう?」
と、とにかくとにかく探究心が尽きません。

で、その謎を解くべく、先ほどTERANGAさんのブログを改めて拝見。
やっぱり国産小麦、国産全粒粉、自然海塩、てんさい糖を使用して作られているそうです!
なるほどなるほど^^
だから、とーってもやさしい味だったんねー。

その味に感動しちゃって今日新たにカテゴリーを作っちゃいました!
その名も「沖縄:手作りうまいもん」です。(カテゴリー名は後日変更の可能性も・・・)
とにかく、私が美味しい!絶対おすすめと思ったものだけこのカテゴリーに入れます。
お楽しみに~!
(美味しいものに出会えるのを楽しみに祈りつつ)

おすすめのベーグルの販売場所などはTERANGAさんのブログでご確認下さい。
http://teranga.ti-da.net/




タグ :手作り

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(沖縄:美味しいもの)の記事画像
水円-スイエン

TERANGAさんのベーグルへのコメント

■ うろたんけうろたんけ

https://teranga.ti-da.net/ 先日は、さわのやでお買い上げありがとうございました

実は…ベーグル屋を始める前…沖縄に来る前からまめっちさんのブログを時々拝見させていただいておりました

まさかこのブログにこんなカタチで載せていただけるとは…
さわのやでお会いした方が、まめっちさんだったとは…

とっても嬉しいです!
そして、私もゆっくりお話ししたかった!!(笑)

また、次にお会いできるときを楽しみにしております♪

Posted by うろたんけうろたんけ at 2011年09月21日 21:55

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ うろたんけさん☆

とっても美味しいベーグル、ごちそう様でした!

沖縄に来てから、国産小麦粉のやさしい味わいのパンやお菓子の
お店を名護以北に探しているものの、なかなか探せないでいました。
・・・正確に言うと、何件かは探しあて、食べてみましたが
残念ながら私の好みでは無く^^;

だから、すっごくうれしかったんですよ~!
「やったー!見つけた~!」って^^
やっぱり、「お気に入りの味」が近くで買えるのはうれしいです。

ブログ、見ていて下さったんですね!ありがとうございます^^

なんだか不思議なご縁ですね^^
ぜひぜひ、またお会いできること、楽しみにしております!
やさしい、美味しいベーグル、また食べたくなってきちゃった(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2011年09月22日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。