FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへのんびり田舎暮らし♪のこと > ブログ記事のコピー禁止
TOPへSITEMAP

2010年03月11日

ブログ記事のコピー禁止


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

のんびり田舎暮らし♪の記事をコピーして使って頂いていた方々には
大変ご迷惑をおかけしますが・・・

このブログの記事を一部コピー&ペーストして
他のブログの記事と混ぜ、訳のわからない文章で日本語的に???な
悪質と思われるサイトを発見してしまいましたので
当分の間、のんびり田舎暮らし♪はコピー禁止とさせて頂きます。

パソコンに詳しい方でしたらコピー禁止にしても
何らかの方法でコピーが可能だと思うのですが
一般的に簡単にコピーが出来なくするには下記のように
HTMLを変更すると有効です。

ブログのHTMLの編集で
<※body※>

というタグを見つけます。
その後に
<※body onCopy="alert('コピー禁止');return false"※>

と入力します。

・表示上、上記HTMLに※印を入れましたが、無いものとして見て下さい。
(実際body部分に※印はありませんし、コピー禁止指示は※印なしで入力して下さい)

・「'コピー禁止'」の部分には好きな言葉を入れて大丈夫です。

これを指示するとドラッグと右クリック、コピーまでは動かせますが

ブログ記事のコピー禁止

このように表示されてコピーが出来ません。

私自身、参考になるなーとか作ってみたい!と思ったレシピ等を
コピ&ペして印刷して保存することが多いので
コピ&ペが出来ないのはすっごく不便だと思うのですが・・・。

今後は問題のサイト管理者さんの動向を見極めた上で判断します。

今のところこのブログをコピペしている2つのサイトを見つけましたが、
特性が似ているので管理者さんは同じ方かと。

※追記にコピペサイトを記録しました。

まー完全にコピーされるのを嫌うのであれば
ネット上に公開するな!って話になるのですが、
どなた様も責任ある行動でサイト作りに励んでほしいものです。

そんな訳でしばらくの間、ご不便をおかけ致します。
もし、コピペでお困りの方は上記HTMLの指示をぜひお試し下さいませ☆

・・・ただし、動作は保証出来ませんので現状復帰が出来るように
一度それまでのHTMLをコピーしてメモ帳等に保存してからお試し下さいネ^^



dvwg4438.ldn-high.com/xdy4pay3/
田舎暮しブログ 完全に個人の趣味でやってるブログです。

aeeb2262.ldn-forest.com/xdy4pay3/
田舎暮し応援

ttuf1292.ldn-snow.com/xdy4pay3/
田舎暮しの危ないウワサやスクープ

vpma0920.dly-long.com/t8qjlibo/
田舎暮し館 最新情報を紹介しています

gebn2498.ldn-taste.com/xdy4pay3
田舎暮しのアイシス

jvat6481.ldn-ice.com/xdy4pay3/
我が家の田舎暮しの日記です

fttx7017.ldn-short.com/xdy4pay3/
時事 田舎暮しネタを、独断で分析してます

lxfm6726.mnr-car.com/xdy4pay3/
表情豊かな田舎暮し

pdla1397.ldn-long.com/xdy4pay3/
暴言コラムニスト 田舎暮し

bplh7597.msk-long.com/t8qjlibo(表示出来ず)
田舎暮し 日々雑感

sttl6751.paris-ice.com/xdy4pay3
推奨 田舎暮し ブライダルバード

kmwm3169.paris-short.com/xdy4pay3/
夜の田舎暮し

kmwm6843.mnr-long.com/xdy4pay3/
田舎暮しでぶっこ抜け!

ccki0193.mnr-low.com/xdy4pay3/
お嫁様は田舎暮し

dunq2165.paris-long.com/xdy4pay3/
こんな 田舎暮し どう?


※リンクしたくないので数日後にリンクをはずします

※追記※ 3月15日、http://を外しました。





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(のんびり田舎暮らし♪のこと)の記事画像
やんブロオープン記念無料宿泊当選!
ピックアップ移住ブロガー
しほの生命を守る会
4月27日に何が起こったのか???

ブログ記事のコピー禁止へのコメント

■ denen-kurashi

http://ameblo.jp/denen-kurashi/ コピペ情報ありがとうございました。
ただ残念ながら、あまりにもアチコチ混ぜこぜの文なので自分のところは判りませんでした。
というか・・・あのHPはどういった意味があるのか????
です。

Posted by denen-kurashi at 2010年03月11日 17:54

■ まめっちまめっち

denen-kurashiさん☆

良かったー!部分的に田園暮らしさんの???
と思ってたのですが、被害が無い?(少ない?)で良かったです。

調べましたら鹿児島の不動産やさんや猫ブログの方
田舎暮らしランキングに参加されている方のブログをコピペしてました。 

私のところではブログで交友させていただいている方々の
名前とか、ありがとう報告とかがそっくりコピーされてて憤りを感じました。

あのサイトの管理人さん、調べてみたら十数ものコピペサイトをお持ちの様子。
まったく何のためにそんなものを作っているのか、理解に苦しみます。

ご心配をおかけ致しました!!!

Posted by まめっちまめっち at 2010年03月12日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。