FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 地震
TOPへSITEMAP

2008年12月15日

地震


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

昨日の夜、ほんの一瞬だけグラっと揺れる地震があって
「余震かな???」
と、思ったのですが、ドドドドド~っと地鳴りしてから揺れたので
ちょっと違うかも・・・
と思って調べたら震源、違ってました。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/14235500391.html

昨日の夜のこの情報を調べようと思ったら、
既に今の時間までに沖縄・三陸・北海道で地震があったそうで。
(全部小さな地震です)
岩手宮城内陸地震から半年。

日本ってほんとに地震が多い国なんだなーって改めて思いました。




タグ :地震

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 15:32│Comments(4)管理人の私事
地震へのコメント

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com 東京にも直下型の地震が来ると言われ続けています。
普段からの備えが大事だと思いながらも、
災害が大規模になりすぎるだろうな~と想像を超えてしまって、何をどうしておけば
いいのかわからないです(汗)

会社では災害用品として、非常食とか水とかが配布されているのですよ!
大きな災害はないといいけど、地震大国ですもんね。
心構えはしておかないとですね!
応援( v^-゜)σ★★

Posted by にぽぽ at 2008年12月15日 21:46

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 震度3ですか。。。

3でも気をつけてくださいね♪

そうそう!
昨日到着いたしました
また色んなものまで。。。

こちらからは明日買いに行って
明日か明後日発送しますね~♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月16日 11:40

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

東京だと避難する人の数が多くて大変ですよね!
それに食料や水を確保するのも大変そうですし・・・
(こっちなら畑や飲用可能な沢があるので^^;)

電車止まったら、家まで帰るの大変そうですが・・・
にぽぽさんのことですから、どこかで歴史を堪能しながら
のんびり帰られるかもしれませんねー^^

備えあれば・・・は本当ですネ。
やっておかないといけません!(勉強しなくちゃ!)

Posted by まめっちまめっち at 2008年12月16日 13:53

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

メールもらって返信するの忘れてた!(すみません^^;)
いやー!こちらこそ本当にどうもありがとうです♪
ふぐちゃん、めちゃめちゃ楽しみですわー☆(初体験です)
こっちもイワナで骨酒とか作りますよ^^
遠慮なく、楽しみにさせて頂きますネー^^

小さい地震には慣れてしまいましたが
「次来るか?」と大きな揺れが来るのを構えている自分もいたり。。。
やっぱり地震には「日々の備え」が大切ですね!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年12月16日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。