FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > ミニドラゴンフルーツの収穫
TOPへSITEMAP

2008年09月22日

ミニドラゴンフルーツの収穫


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

我が家にやってきてから初めて収穫しましたミニドラゴンフルーツ。
食べごろが分からないまま、「とりあえず」収穫してみました。
だって日に日に皮の部分が溶けてきて
中から種が出てくるんですもの・・・^^;

ミニドラゴンフルーツ

とりあえず割ってみると大きなドラゴンフルーツと変わらない。
(写真撮るの忘れちゃいました^^;)
でも食べてみたらビックリ!
うげー!まずい!!!汗

苗を購入するときに「メロン並の糖度になります」と書いてあったのに
食べてみたら甘くも無い、酸っぱくも無い。。。
味がしない、ちょっとモサモサする固まりでした。
なんでかなー?やっぱり秋田だから糖度が上がらないのかな???

育て方も原因もサッパリ???なので、収穫した実は全部鉢に戻しました。
きっと種が、赤ちゃん苗えと成長するはず。
うーん。増やしたところで美味しい実がならないのであれば
育てても意味が無いんですけど・・・^^;

いやー・・・どうしよう?
ドラゴンフルーツを育てている方がいっらしゃいましたら
ぜひ、育て方のアドバイスなどいただけると・・・非常にありがたいです^^

(* ゚ω゚)ノn゙いつも応援ありがとうございます!今日もおひとつ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング








下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 12:34│Comments(8)管理人の私事
ミニドラゴンフルーツの収穫へのコメント

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ うわぁ~、どんなお味がするんだろう?このミニドラゴンフルーツ。。。
食べてみたいですー^^
でもまずいのかー、ドキドキ(笑)

先ほど、まめっちさんにメールをお送りしました。
かなり本気な私です^^;
どうしましょう?!本当に、良いんですか???^^

Posted by yucokiku at 2008年09月22日 21:05

■ ちびた

http://chibita.blog.tsuge.jp こんばんは

ドラゴンフルーツが秋田で育っていうところから
すごいてって思っています。

夏休みに沖縄で食べたドラゴンフルーツを思い
出しますが、なんだか食感がキーウイっぽく
ありませんか?

Posted by ちびた at 2008年09月22日 22:38

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com えーーー!
マズイの?! (爆笑)

でも、いろんなフルーツの栽培にトライなさってて、素晴らしいです♪
にぽぽはせめて、コケモモ育ててみようかと考え中です。
鉢でも大丈夫そうなことが書いてある。
ホントかな?
(o^-')b ★

Posted by にぽぽ at 2008年09月22日 23:37

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 不味い?

なんか美味しそうなんですけど。。。

日当たりとかあるんですかね~

でもかなり小さいですね~
見たときミョウガかと思った!!!

Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月23日 11:24

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucokikuさん☆

メールありがとうございました!
今日発送しますね。お楽しみに~♪

このミニドラゴンフルーツはかなりまずいです!
でも甘くなるはずなので、育て方か環境が良くないんでしょうねー^^;
日焼けしやすいので、あんまりお日様に当てて無かったのも良くないのかなー?
なんて反省点ばかりですが・・・
来年は美味しいのが実るように頑張ってみますね^^v

Posted by まめっちまめっち at 2008年09月24日 11:02

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ちびたさん☆

ドラゴンフルーツはアッサリした甘さが良いですよねー^^
個人的には赤い実の方が好きです♪
初めて出会ったときは食べ方を知らなくて、今思うと大胆に食べていました(笑)
香港でだったので皮を手でむいて、固まりを少し小さくした程度で食べたんですよー(笑)
沖縄通いを始めてから、すっかり身近になりました^^

秋田でも育ちはしましたが・・・
なんせマズイです^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年09月24日 11:06

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

何でもチャレンジしてみるのは大得意なんですけどねー^^
本当にマズイのでビックリしましたよー!(笑)
コケモモは確か涼しいとこを好むはずなので、夏場、
高温にならないように注意してあげれば大丈夫だと思いますよー!
という私は一度、似たような姿のクランベリーを枯らしているので・・・
偉そうなことは言えませんが・・・^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年09月24日 11:08

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

ミョウガより小さいですねー(笑)
日当たりに出すと葉っぱ(というか茎?)が日焼けして茶色になってしまって・・・
午前中のみ、お日様が当たるところで育てていました。。。
来年までには色々調べて、対策を講じてみたいと思います!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年09月24日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。