FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 向こうは警戒区域
TOPへSITEMAP

2008年08月14日

向こうは警戒区域


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

須川高原温泉のすぐのところから岩手宮城内陸地震の警戒区域になっていて
立ち入りが禁止されています。

向こうは警戒区域

橋が落ちたのがこの先?
たくさんの方が、まだ避難生活をされているんですよね・・・。
地震から、今日で2ヶ月。
数日前にも余震がありましたが、数は全然減っています。
お墓参りもままならないのでは・・・?と思っています。
こちらでも墓石が倒れたところがあったので、震源に近い方はもっと大変な状態かと・・・。

警戒区域が無くなって、また元の賑やかな山に戻るといいな・・・
と思わずにはいられませんでした。
ご先祖様たちも、きっと見守ってくれているんでしょうね。。。

*******************************************************

それでもって、ワタクシ事なのですが、本日より
岩手内陸南部・宮城内陸北部・秋田内陸南部同様
大きな地震で予約キャンセルが相次いでいる岩手県沿岸北部に行って参ります。

三陸の海の幸をたーっぷり頂いて来ます!!!
それと・・・海を見るの、めちゃめちゃ久しぶりです(笑)
古宇利島の海を見てから、秋田の海には全く興味が無くなってしまった私ですが
温泉に浸かってべっぴんになって帰りましたら記事に致しますのでお楽しみに~^^

*******************************************************

(* ゚ω゚)ノn゙いつも応援ありがとうございます!今日もおひとつ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




タグ :須川高原

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 10:14│Comments(9)管理人の私事
向こうは警戒区域へのコメント

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ いってらっしゃーい^^!
お土産話、楽しみにしてますよん☆

Posted by まあ at 2008年08月14日 14:45

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ いいなあ~
そうですよね~

キャンセルが続いているんですか。。。
残念ですね^^

まめっちさんたちが行ってあげることで
現地への立派な協力になりますからね^^

さすがですね~
まめっちさん!
やっぱり私が思った通りの方だったわ!!

お土産は
干物でいいですよ~テヘヘ^^
そんな高価なものはいりませんから

ではお気をつけて♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月14日 16:20

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ 地震の傷跡は、まだまだ残ってるんですね・・・
本当に、怖いですよね。。。
早く余震もおさまって、元のように戻れるように祈っております。

まめっちさん、いいなぁ~、三陸の海の幸!!
たくさん食べて、べっぴんさんになって帰ってきて下さいネ☆
お話、楽しみにしております^^

Posted by yucokiku at 2008年08月14日 20:26

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com/ 東北は福島どまりのにぽぽです。
三陸の海の幸、うーん、魅力的!
旅行のお話、楽しみにしてますね!

気をつけて、いってらっしゃーい!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

Posted by にぽぽ at 2008年08月14日 21:28

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ 何度もすみません^^;
まめっちさんのブログを、私のお気に入りメンバーに登録させて
頂きました♪
よろしいでしょうか?
差し支えあれば、ご連絡くださいねっ!
これからも、よろしくお願いします。。。

Posted by yucokiku at 2008年08月14日 22:03

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

やーだらいいゆっこで、べっぴんになったべおん(笑)
遠野で南部曲がり家にハマって、曲がり家の廃屋見るたびに
「もったえねー!これ、連れて帰ろうか???」くらいに思いました(爆)
詳しくは後ほど、レポ記事にしますぅ^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月16日 22:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

ただいまです~!
岩手の北部って山・山・山で、ホントに田舎ですっごい田舎で驚きました!
私に言われたくないと思うけど(笑)

岩手の中部くらいには観光客がたくさんいましたよ!
心温まりますねぇ♪

あ!干物ですか???
今日、酒のつまみで頂きました~(笑)
・・・TADARINさんの分も食べておきましたよ~ん!(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月16日 22:45

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucokikuさん☆

三陸といえば「ホヤ」らしいんですけど(海のパイナップルとか言われています)
今までどうもニガテでした^^;
ところが・・・美味しい(新鮮な?)ものを食べると、全然生臭くないんですねー!
今回は温泉がメインになってしまいましたが、
最高に気持ちがいい温泉に出会えましたよ~^^

今度レポ記事にしますので、楽しみにして下さいね!

※リンクありがとうございます!
私もお願いしようと思っていたところだったんですよ~^^
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月16日 22:50

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

我が家からにぽぽさんのところまで7時間あれば余裕で到着します(車で)
子供の頃から八王子に通っていたから、近く感じますよ~私は!(←きっと私だけだと思うけど・・・^^;)
慣れたら近いので、ぜひ秋田にも来てみて下さーい(笑)

福島も美味しいものがたくさんある、いいところですね^^
三陸は海の幸だけじゃ無く、景色も最高でしたぁ!
海もとってもキレイで^^
オススメしますよ~♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月16日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。