FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 一酸化炭素中毒事件
TOPへSITEMAP

2008年03月03日

一酸化炭素中毒事件


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

12月の末から毎週末にワカサギ釣りに出かけているダンナが、すごい体験をしました。

死にそうになった!そうです(爆)

この日は友人と2人で湖上で夜通し釣りをする予定だったので
寒さを防ぐためにテントと練炭を持って行ったんですけど
(これは泊まりに限ったことでは無く毎度のことなのですが)
酒も持ち込みいい感じで酔っ払い、眠くなってきたころに
この練炭が不完全燃焼ぎみになったらしくて「テント内は酸欠か・・・?」と確認し
通風面積を増やして眠りについたそうです。

ところが眠りについたダンナがむくっと起きて、嘔吐して後ろにドンっと倒れたそうなんです。
(ダンナは記憶が無かったので、ここからは友人の談)
まだ眠っていなかった友人Kさんは慌ててテント入り口を開放し、
練炭を外に「ぶんなげて」(放り出してという意味です)
うちのダンナが嘔吐物を詰まらせないように体を起こし、
背中を叩きながら名前を呼び続けたとのこと。

ダンナ曰く、遠くからKの声が聞こえて意識が戻った・・・と。

で、ダンナの意識が戻ったら友人Kさんが激しい嘔吐に襲われたらしく
そのまま2人でテントなどを片付けて車まで戻ろうとしたとのことですが
息をしても苦しい。歩けない状態になって、
雪の中でも寝てしまいたいくらいの脱力感だったそうです。

中毒症状になったのが午前1時ころで、車にたどり着くまでに数時間かかり
(普段は徒歩10分くらいの距離だそうですが途中あちらの世界がチラッと見えていたようです)
それから車で休んでから朝家に戻って来ました・・・。


普通だったら救急車で運ばれていた状態なのに、良く2人とも帰って来たねー!
と明るく笑い飛ばした私ですが、本人達は本当に必死だったようです。
一人だったら確実に一酸化炭素中毒で死んでいたと思う出来事だったので
ダンナはやっぱりワカサギ釣りは最低2人で行くことにするって言ってましたよー^^;

でも前は沼の氷が割れて、うちのダンナが沼に落ちるー!という状態の時は
皆割れた氷の部分(つまりダンナのいる場所)から静かに離れて行ったらしいんですけどね(笑)
このときもちょっとカッパとったくらいで(膝下部分が水に濡れた)済んだので
本当に強運な持ち主のダンナだと思いました!!!

こんな体験をした後の友情は一層深まるようで、
昨日は「命の恩人」であるKさんと一緒に昼から宴会をしていました。
命があることを喜びながらの酒はさぞかし美味しかったことでしょう(笑)
しばらく様子を見ていましたが、いつもとなんら変わりなく・・・
死にそうになった割りには元気だなーなんて思った私です。

皆さんもワカサギ釣りでは一酸化炭素中毒に気を付けましょうね!!!



(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 16:07│Comments(12)管理人の私事
一酸化炭素中毒事件へのコメント

■ TADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ こんにちは〜♪

笑っていいのか複雑ですが、でも九死に一生を得るってこのことでしょうね。

ほんと、危険です。
私なら、冬場の釣は辞めさせますよ〜♪

多分辞めないと思いますが。。。

気をつけてくださいよ〜

Posted by TADARIN at 2008年03月03日 16:41

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ うひゃぁ!(@@;無事で何より~。
守られてますね!

Posted by pyo at 2008年03月03日 16:49

■ 藤丸

http://fujichubo.n-da.jp ビビる貴重なお話し(゚Д゚)
ありがとうございます☆

Posted by 藤丸 at 2008年03月03日 22:00

■ 楓

http://sevencolors.ikora.tv/ 自分も運はかなり良い方ですが、ご主人さんスゴイ(*д*)

テレビなどで見て、一度ワカサギ釣りがしてみたいです!

Posted by at 2008年03月04日 00:06

■ 源氏パイ

http://www.extension.ne.jp/takeshi ホントによかったですね、、、、

ここでくたばったら、沖縄永住もおかしい事になります。
用心ようじん、、、、、、

Posted by 源氏パイ at 2008年03月04日 12:17

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

笑ってOKですよー!本人は相当きつかったらしいので
「もう懲りた?」と聞いたら「いやーまた行くー!」と。
「死ぬまで懲りないかー!」と言ってしまいました・・・^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月04日 14:37

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

うちのダンナは昔から「守られているなー」ってこと多いんですよ!
酔っ払い運転で田んぼに落ちて車を廃車にしても、本人はなんとも無かったり・・・
しかも私が知る限りで2度!!!(若いころの話です^^;)
当時はお友達だったので「良くもまー^^;」と思っていたものです(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月04日 14:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 藤丸さん☆

山形から釣りに来ている方も多いみたいですよ!
この事件のときに山形ナンバーの方もテント張ってたそうです・・・
でもどんなに苦しくても気付いてもらえなかったって(笑)
気をつけないと!ですよねー^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月04日 14:43

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 楓さん☆

楓さんも強運の持ち主ですかー!良いですね^^
うちのダンナは悪運強いというか・・・
ケガすらしないこともあってホントすごいと思いますよー(笑)

ワカサギ釣り、最近テレビで見ますね^^
うちのダンナが釣りに行っている場所は山の中なので汚水が一切無く
すっごく美味しいワカサギなんですよ~^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月04日 14:47

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 源氏パイさん☆

ホントに!やっぱりそれが一番心配でした(笑)
「ワカサギ釣りに行くなら、もう少し生命保険かけておけば良いかなー?」
ってダンナに言ったら「おいおい^^;」と言われました!
今回は命の恩人がいてくれて良かったです^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月04日 14:49

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ これは恐ろしいですね

スキー好きな私はよく車中泊するのですが・・

全然他人ごとではないです。

ご無事でよかった!

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年03月05日 14:18

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

車中で練炭は止めましょうね・・・^^;
テントの通気口を開けていても、こうなったのでダンナは
「この練炭が悪い!」と言っています。
箱買いしたのですが、この箱入りのものにしてから「つき」が悪くなったそうです。
燃え具合の悪い練炭ほど怖いものは無いですね・・・。

ぶーさんも気をつけて下さいね!

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月06日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。