FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 大晦日・・・一年の反省
TOPへSITEMAP

2007年12月31日

大晦日・・・一年の反省


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

早いもので今年も一年が終わろうとしています。
今年は夢を現実に変えるための一歩を踏み出せた年になりました。

古宇利島という島に出会い、その島に小さな土地を買うことが出来ました。
海とサトウキビ畑が広がる、申し分ない土地に出会えたのです。
当初、沖縄本島ならやんばるの山の中に住みたいと思っていた私。
古宇利島の景色を見たときに(古宇利大橋での出来事です)
日本離れした景色に私的にKOされてました^^;

売り地付近に車を停めて歩いてみることにしたときに
サトウキビ畑の中を青い海に向かっているのがすごい楽しくて。
(それまでの沖縄旅行で経験したことはありますが、
こんなに楽しい&気持ち良いのは初めてでした!)

そう感じたのが年の初めの1月4日。あっという間の1年でした。

今度は海の近くでシンプルに&オーガニックなものの中で暮らしたい。
一年中美味しい葉野菜が食べられて、化石燃料を燃やさなくても良い生活。
(今の生活では半年ストーブが必要ですから・・・)
そんな生活に憧れています。

この1年で変わった事。
・自分が何が好きか良く分かるようになった。
・憧れ(夢)は追いかけるものでは無く、近づくもの。つかむもの。って知った。

良い1年でした。2007年にthanks!という気持ちでいっぱいです!

そして・・・ブロガーさんたちとの出会いが大いに楽しかったことは言うまでもありません^^
その多くは沖縄在住の方なので・・・沖縄入りしたらぜひともオフ会に参加したいものだわー
なんて思っております。この1年「のんびり田舎暮らし♪」に遊びに来ていただいた皆さん!
ホントにありがとう~!




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 09:00│Comments(10)管理人の私事
大晦日・・・一年の反省へのコメント

■ さみぃヴェローゾさみぃヴェローゾ

本部 八重岳でサクラが咲き始めました。まだ2分~5分咲きのようですが。
良い年をお迎えください! ではでは。

Posted by さみぃヴェローゾさみぃヴェローゾ at 2007年12月31日 11:48

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ もうこんなにビジョンがはっきりしてるのでOKですね^^

私が沖縄へ来る前に優しく・よくしてもらっても、違う土地に住むにあたっては
「見えない壁がある」と思って来ました。

えぇ、実際、あるラインを超えるところで「見えない壁」は確かにありますけど、
郷に従えであればなんら問題なかったです。
この2年で東京で付き合っていた知人友人以上の出会いや付き合いが
沖縄でもあり、皆さんに助けられてます^^

Posted by lotus55 at 2007年12月31日 12:28

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ こちらこそ、今年もお世話になりました!

沖縄から秋田のことを知り、ブログ知り合ったまめっちさん!いつの日か沖縄でオフ会是非やりましょう!!

今頃沖縄ですね! ちょっと寒いでしょうか??何とか天気もってほしいですね。

それでは、来年もよいお年を!!!

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2007年12月31日 17:31

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ え?「オフ会に参加したい」?
何いってるんですか、新居つくって主催してくださいよ~。(爆)
いきますよ~、古宇利島。(^0^)♪

ではでは、2008年もよろしく~♪

Posted by pyo at 2007年12月31日 21:15

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さみぃさん☆

今帰仁城跡で花見をしてきました^^
まだ咲いている花はわずかでしたがカンヒ桜を初めて見ました!
ソメイヨシノよりも控えめで和的な花だなーと感じました。
ピンクが濃くてキレイですね^^

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月05日 00:04

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

先日沖縄入りして古宇利島の区長さんにご挨拶がてらお会いして来ました。
とっても心配りの出来る方で、すっごく頼れる感じ!とっても安心しました^^
ずっと田舎で暮らしているので人間関係なんかは困らないと思うのですが
全く違う歴史や文化を持ったところに移住するので郷に従うしかありませんネ^^
既にいろんな方に助けてもらったりしていますが・・・
沖縄の人って暖かいなーってすごく感じます!

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月05日 00:10

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

沖縄寒かったですよー!!!風が強くて気温よりも低く感じました!
帰るころには20度前後まであがって風も止んで・・・「暑い・・・^^;」と感じましたけどね(笑)

オフ会ぜひぜひ^^♪
ブログでの人間的な繋がりがどんどん増えると嬉しいですー^^
今年もよろしくお願い致します♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月05日 00:16

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

あーそっかー!!!主催します♪私!
古宇利島まで出張お願いしますね(笑)

今回沖縄に行って沖縄移住のための具体的なプランが出来上がりましたよ^^
今年は実現させるぞー!!!と気合入ってます^^
今年も色々とよろしくお願いします♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月05日 00:27

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ おお、お帰りなさい!(笑)
今日から暑くなってますよ~、沖縄。(爆)
具体的プラン、実現楽しみにしてます。

Posted by pyo at 2008年01月05日 11:11

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

沖縄の明日の予想最高気温25度じゃないですか!!!
私が寒気を連れて行った・・・?なんて気になりました^^;
実現にむけて頑張りますよ~^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月06日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。