FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > バトンがまわってきました。
TOPへSITEMAP

2007年07月31日

バトンがまわってきました。


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ぴかそさんよりバトンがまわってきましたー。
ちょっとドキドキですが、答えてみようかな~と思います(笑)

1.あなたのブログ上での名前は?またその理由は?

まめっちです。私は背が小さいので(小学生並みです)
昔から『マメ~!』または略して『ま~!』と呼ばれていました(笑)
私の姿を知っている方は・・・プッと笑っちゃっているハズ^^;


2.軽く自己紹介 

こよなく田舎(自然)を愛しています。
子供が産まれてから特に環境に興味を持つようになりました。
(今までは田舎に住んでいるということを、何とも思っていませんでしたが、
今は心から田舎が好きだ~!と思っています。^^)

年中一定した食物自給率をあげるためと二酸化炭素排出量削減のため
暖房費のかからない南の島に移住する予定です。
どうぞよろしく^^


3.あなたにとって幸せを感じる瞬間は?

・家族でのほほんとしているとき。
・友達と未来について語り合うとき。
・色んな人の笑顔を見るとき。
・子供の寝顔を見るとき。
・美味しいものを食べたとき。
・ぐっすり眠れた朝。
・お風呂にゆっくり入ったとき。
・革靴をピカピカに磨いたとき。
・布団や洗濯物が気持ちよく乾いたとき。
・天気が良いとき。
・自然の風や緑を五感で感じるとき。

・・・・・・キリがないのでここらへんで^^;(ほとんど全てに幸せを感じています)


4.あなたの尊敬する人は?

・写真が上手い&自宅をセルフビルドした、すいかさん
・赤瓦屋根の伝統文化を大切にしている瓦屋根さん
・沖縄のことを色々教えていただいているpyoさん
・不労所得(アフィリエイト)で南の島暮らしをしているめぐみさん
 
・・・いっぱいいてキリがないけど自然や文化、環境を大切にしている人を尊敬してます!


5.オススメしたいことを自由に

人間は自然に生かされているということを知って欲しい。
自然が豊かな場所では、どんだけ癒されることか・・・!
人間が自然に対して出来ることは限られているけど、
自然を守るために出来ることから始めませんか?

 ・ゴミを捨てない
 ・ゴミを拾う
 ・土に戻れるものを使用する。
 ・積極的にリサイクルする。・・・など^^
 

6.あなたの納得いかないことは?

スジが通っていない生き方


7.一番したいことは?

自邸を自力で建てたい!
食物自給率を90%くらいにしたい。


8.あなたが一番大切にしている事は?

反省はするけど、後悔はしない。
日々前進!いつ人生が終わっても良いように毎日を生きること。


9.あなたの愛用の物を教えて下さい

 ・・・?
物に執着が無いのでコレといって無いのですが強いていえばデジカメ。
Canon IXY DIGITAL700というコンパクトサイズのカメラをフルに使用しています。
(特にブログを始めてから)

あとは最近買ったガーゼケットと離れられない仲になりそうです(笑)


10.最後の一言

このバトンって今まで他のブロガーさんの目にしていたけど、
答え出すの結構大変なんですね~^^;

もし受け取ってくれる方があれば誰でもお願いします!!!
個人的にお願いしたい方にはコメント入れに行きますので、どうぞよろしくデス^^

そして・・・こちらもよろしくお願い致します!(* ゚ω゚)ノn゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ








タグ :バトン

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 11:12│Comments(12)管理人の私事
バトンがまわってきました。へのトラックバック
ひさびさにバトンを受け取りました。まめっちさんから。タイトルついてなかったので、勝手に「プロフィールバトン」と命名しちゃいますね~。「のんびり田舎暮し♪,バトンがまわって...
プロフィールバトン?【なんくる主婦の年中わーばぐち】at 2007年07月31日 23:34
秋田で四季の自然をふんだんに紹介し、将来は沖縄に移住予定のこのお方(→●)より、自己紹介バトンが回ってきました。職場もこのようなバトンリレーがあるのですが、てぃーだブログ...
自己紹介バトンが届きました【沖縄JAL日記 【JAL、マイル、旅行、沖縄生活】】at 2007年08月05日 12:02
バトンがまわってきました。へのコメント

■ ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ

https://marineparadise.ti-da.net/ こんにちは!

初めて知りました!
こんな遊びがあったのですねっ!(°0° )
チェーンメールみたいな物ですねっ!

でも、チェーンメールみたいに
悪質な感じではないようですねっ!
判らなかったので調べてしまいました!(^^;)

次に回せないかもしれませんが..
自分の所で同じように書けば良いのですねっ!?
せっかくなので答えだけでもやってみます!(>0<)/

Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年07月31日 12:34

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ちかさん☆

説明不足ですみません^^;
私はチェーンメールをことごとく切ってしまう人間ですが(笑)
(3日以内に死が・・・とか言われても負けないです!私^^)

これ(バトン)はいろんな内容あるみたいですよ!
旦那との馴れ初めは?とかプロポーズの言葉は?
とかいうバトンもあって見ていて楽しかったですよ~!

今回初めてぴかそさん(女性)からバトンが廻ってきたので、
女性ブロガーさんにバトンの受け取りを依頼しています^^

私も初めてだったので、これで良いかわかりませんが
このバトンのページの質問をコピー&ペーストして
回答部分のみ書き換えればOKです!

わからなかったらコメント下さいね^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年07月31日 14:15

■ pyopyo

https://pyoblog.ti-da.net/ ほーい、今日のネタ、サンクスでした~。(^^)/

Posted by pyopyo at 2007年07月31日 23:37

■ ぴかそぴかそ

https://picaso.ti-da.net/ まめっちさん~ありがとございました~。

私もエセロハスからロハスになれるように…
少しずつ心がけます!

ってかこれすごい!!!!!
食物自給率を90%くらいにしたい。

Posted by ぴかそぴかそ at 2007年08月01日 09:35

■ めぐみ@離島めぐみ@離島

https://nagararich.ti-da.net まめっちさん

名前を載せていただいてありがとうございます。
嬉しいな~^^

>食物自給率を90%くらいにしたい。

これすごいですよね?
まめっちさんにこんなに高い目標があるなんて、尊敬!

Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2007年08月02日 06:17

■ ぶー【沖縄JAL日記】ぶー【沖縄JAL日記】

https://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/ なるほど・・時々諸氏のブログで見かけますね~ ちなみにわが社では従業員は●●●人くらいいるので、社報でこんなコーナーがありますよ(笑)

Posted by ぶー【沖縄JAL日記】ぶー【沖縄JAL日記】 at 2007年08月02日 09:31

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

バトン受け取ってもらってどうもでした~^^
pyoさんの名前の由来初めて知りました!(当然か^^;)
ずっと『ぴいょ』さんだと思っていたので、これからもそう呼ばせていただきます^^

それからトラックバックも頂きました~!
どうもありがとうございます^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月02日 10:21

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぴかそさん☆

>食物自給率を90%くらいにしたい。

っていうのは高~い理想なんです^^実際には厳しいですね^^;
でも移住が叶ったら自給率はかなり上がるハズです!
(ただ・・・今より土地が少なくなるのでいきなりは無理ですけど)
とりあえず半自給自足で出来るだけのことをしてみたいと思っています^^

ピカソさんもキレイな海が好きとのことなので、
ロハスな生活を始めるのも間近かもしれないですね~☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月02日 10:26

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ めぐみさん☆

いやいや・・・めぐみさんこそ理想の生活をそのまま実行されていて、とっても素敵です!
夢を実現して、更に飛躍するって、とっても素敵な生き方ですよね^^
それに、めぐみさんのHP、ブログ、アフィリエイト講習ともに文章が誰にでも分かりやすく載せてあるからとっても読みやすい!

>食物自給率を90%くらいにしたい。は高い目標です!
これを可能にするために出来ることから、ちょっとずつ初めていこうかと^^
そんな暮らしが出来たらいいな~と思っています☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月02日 10:47

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

実はですね、このバトン。ぶーさんにも受け取って欲しいと思ったのですが
男性の方にも廻っているものなのか???だったので、まだバトン依頼していませんでした^^;

でもこの質問ならぶーさんにもピッタリかもしれないですね~^^
良かったらバトン受け取って下さいね☆

ちなみに・・・ぶーさんって大企業で働いているんですね(驚きました~!)
社報でこんなコーナーがあったら楽しいですね☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月02日 10:52

■ ぶー【沖縄JAL日記】ぶー【沖縄JAL日記】

https://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/ バトンの件!もちろんOKですよ! 初めてですが、挑戦してみたいと思います! 今から外出なので、先にまめっちさんの日記へのコメント返信させていただきました! では炎暑の街へ・・・

Posted by ぶー【沖縄JAL日記】ぶー【沖縄JAL日記】 at 2007年08月02日 11:30

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

バトン楽しみにしてますね^^
炎暑の街・・・ですか^^;(思わずピッタリな表現かもって思ってしまいました)

え~とですね。。。今日は秋田の方が沖縄より暑いかもです・・・^^;
フェーン現象が起こっていて34度くらいになっています。
太陽がギラギラ、湿度たっぷり!夏だ~!!!^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月02日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。