大豆の芽が出ました

まめっち

2008年06月25日 10:12

近所の道の駅から購入した大豆・・・何気に「発芽させてみようかな?」と思い
一晩水につけて戻した大豆を植えて見ました。
試しに30粒植えてみましたが、ほとんど芽を出しました!!!



大豆って、ほんとに命の固まりなんですねー^^
来年はゴマとか小豆もやってみようかな???あとはスパイスも!

なんてすごーい夢が膨らみますが・・・
もっかの心配は大豆を植えるスペースが・・・(←計画性がまるで無し・・・^^;)

ダンナんちの広大な畑を借りるか、そこらへんに自然農的にちまっと植えるか
悩みどころですが、大きくなって収穫出来たら良いなーと思っています^^

夢は自家製大豆を石臼で挽いて、お豆腐を作ること!!!
こりゃー本格的に石臼を探さなくては!
(今のところ、石臼を残しているお宅は少ないようです・・・^^;)

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪

田舎暮らしブログランキング

関連記事