いちごの収穫

まめっち

2008年06月20日 10:17

栃木の親戚から「女峰」の苗を分けてもらって大事に育てています。
いちごは一株から、数本ツルで子供が増えて(ランナーってやつですね)
いくので増やすのは簡単です。
ただ、そのまま増やすと芋づる式に増えるので注意ですけど^^;

今年のいちごは収穫が1週間ほど早いです。
そして成りが悪い。いちごの実の数が少ないのです・・・。
去年の秋の手入れが悪かったのか?と思っていたのですが
いちごの成りが悪いのは我が家だけではありませんでした。

今年は数が少ない予感のするいちご。ちょっと貴重ですが
とーってもいい香りがする完熟いちご収穫出来ました^^
大切にいただきまーす♪



(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪

田舎暮らしブログランキング

関連記事