さくら・サクラ・桜

まめっち

2010年05月07日 10:21

やっぱり春と言ったら、これを見なくちゃ!ってことで
桜の木に吸い寄せられるワタシ。







花見も盛況でした~☆



風が強くて、満開から3日目で散り始めましたよ(泣)
気温が高いし、風は強いしで、今年のソメイヨシノの花はすっごく短かったです。

でもまだ他の花々は元気!

他の地方では梅と桜って咲く時期が違うんだよね???
でも秋田では、ほぼ同時に咲くんですよ~!(注・私が暮らすのは豪雪地帯の内陸部です)





やっぱり、花が一斉に咲き始める春っていいですね^^
四季の中で、この瞬間が一番好きかも!
(他にも好きな瞬間はたくさんあるけど・・・)

今年も見られて良かった~♪
桜の花を見ると「本当の春が来たな~」って思う私です。

関連記事