キセキレイのひな

まめっち

2009年05月25日 11:20

我が家にはキセキレイの巣があるよーと記事にしたことがあるのですが
気付いたら他にも、もう一つ巣がありました!
(どちらもエアコンの室外機と外壁の間に作ってます^^)
ひとつの巣では、春から一度、巣立ちが終わっています。

こちらは孵ったばかり?のひなちゃん。



我が家には金魚以外、ペットがいないのですが
娘はキセキレイの卵→ひな→巣立ちを見るのが楽しみなようで
毎日、毎日見に行ってます^^

キセキレイは鳴き声が可愛い&キレイで近くにいてくれたら嬉しい鳥。
しっぽを上下にゆすっている姿も、とっても可愛い^^
無事に巣立ってくれますように☆

関連記事