地震で通行止めの国道342号線が開通

まめっち

2010年04月28日 12:26

2008年6月14日の岩手宮城内陸地震による震災で通行止めになっていた
国道342号線が約2年ぶりとなる5月30日から開通されるそうです。



岩手県詳細PDF⇒
http://www.pref.iwate.jp/~hp2518/kakubu/soumu/saigai//H22.2.22/douro_tuukoudome.pdf

宮城県詳細PDF⇒
http://www.pref.miyagi.jp/road/jishinsaigai/kisei20091201.pdf

今年の夏は賑やかになってくれるかな?

ちなみに国道342号線の冬期閉鎖は本日解除。
国道398号線は解除済み。
※両方夜間通行止め(凍結の恐れがあるため)
秋田県側から県境まで行くのは可能です。

比較的被害が少なかった秋田県側もこんなんだったよねー。





道路が開通したら、随分復興したなーという気持ちになります。
無くなった命は戻らないし
失った糧を取り戻すのはまだまだ大変な事だけど。

通行出来るようになったら、ここを通って岩手にも宮城にも行くから。
道路の開通が、生活の復興にも繋がりますように。


関連記事