肘折温泉で湯治

まめっち

2009年10月21日 13:20

山形県大蔵村にある肘折温泉で湯治してきました。

以前にも来たことがあるんだけど、泉質が私の好みで
温泉の街並みもかなりのレトロ感で、めちゃめちゃ好き!なところです。



肘折温泉には有名な朝市があって(冬季間は営業してません)
今回は活気溢れる朝市の真上のお部屋に宿泊したので
朝早くから賑やか~!
ゆっくり寝てられないんだってば(笑)

注:上の写真はいつかは泊まりたいと思っている丸屋さん前からの眺めで、
私が泊まったお宿は限りなく昭和レトロなところです。



あいにくの雨にも関わらず、人・人・人。
朝市では新鮮な野菜やキノコのほか、
保存用の塩漬け山菜も売られていますが、私が購入したのはコレ。



時期ですからねー思わず買ってしまったアケビ^^
あとはカボチャの煮物と山形名物シソ巻きと美味しい笹巻き。
それにおつまみ用の枝豆です!!!

ほれーうちら、朝から飲むからなぁ・・・(笑)

実はここに行ったのはもう一ヶ月の前のお話で・・・^^;
ちょっと時期がずれちゃったのですが、数回にわたり
肘折温泉&大蔵村の魅力をお伝えしようかと思ってます。
またまた、私の旅行話にしばしお付き合いを・・・^^



関連記事