東北サファリパーク

まめっち

2008年05月15日 09:10

福島県二本松市にある東北サファリパークに行ってきました。
サファリパークは那須についで2度目の経験なのでそこで学んだ知識を元に・・・
車を借りて場内ドライブをすることに。

一番最初のドライブコースにいたライオンさんはお昼寝中でみんな知らんぷり(笑)
「窓は絶対に開けないで」
「止まると車にライオンが乗ります」
とか恐ろしいことをいっぱい教えられてから乗り込むからドキドキだったけど
ちょっぴりホッとしました。

続いて草食動物エリアへ。
キリン~しまうま~バッファロー(?)~鹿の仲間~ラクダかなー?
みたいな動物がたくさんいましたが、やつらにエサをあげないといけません。
(入場したときに500円分のエサ渡されます^^;)
もちろんコレ、母(私)の役目(泣)
車が近づいてくると、みんな車に寄ってきてエサをせがみます・・・

その恐ろしいこと!

ギャー!・・・ほらよ!ギャーーーー!!!ほれ!
とエサを投げまくりましたが中には窓ガラスの隙間から鼻を突っ込んで来るものや
車の前進を阻んでおねだりするものもアリ。
窓ガラスをガリガリと噛んでいるやつも・・・^^;
おまけに娘!馬が近づいて来て、閉めるつもりが間違って窓開けるし(爆)

ずーっと、ギャー!ギャー!!!の連続^^;
とにかく早く出たいよ~と思っていました。
かなりテンパッていたので、写真も無し!ビデオも無し!

普段、刺激の少ない生活をされている方にはとってもオススメです(笑)

ちなみにこの後、サルのエサを買って小さなサルがいるオリに入ったのですが・・・
その中の一匹(ワオキツネサル)が私の肩に飛び乗った~~!!!
思わず発狂しましたが、肩越しにリンゴをパクパクと(笑)は~・・・^^;
これを見た娘、怖~いと泣き出してしまいました。
母がずっと怖いよ~って言っていたから、娘にも「怖い病」が移っちゃったかも???

そんな訳で爬虫類が暮らしているところを見てからこんなことをして↓



ホワイトライオンなどを見ながらこの日の宿に向かいました。
心拍も正常に戻りどっと疲れた私でしたー(爆)


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪

田舎暮らしブログランキング


関連記事