NANATONEのイージーパンツ作りました

まめっち

2010年04月23日 11:16

NANATONEのおうちでソーイングのイージーパンツを作ってみました。


※画像は同書より

慣れたらパンツ作りは超簡単!
あっという間に出来上がってしまいます^^
難儀なのはゴム通しくらい???(笑)



目がチカチカするような綿100%のストライプの生地ですが
きっと洗濯を繰り返したら、もうちょっと優しくなるかも???

同じパターンで麻100%のも作りました。(画像ナシ^^;)

このイージーパンツは「既に暑い^^;」という
メキシコに暮らす友人に送りましたー!

リラックスパンツとしてご利用下さい^^/

NANATONEのパターン、気持ち良さそうなものが多いです。
私のような初心者には、難しくなく作れそうなものばかりで
パンツだけじゃなく、他のも作ってみたい!と思いました^^

つーか著者の青木さん、めちゃめちゃ可愛いお母さん!

私もパターンの勉強はしたこと無いけど・・・
精進せねばっ!と思いました^^
今度は同じパターンで丈を短くして、自分の作ろうっと☆

関連記事