ミニミニカブト虫

まめっち

2009年08月07日 13:15

夏といったらクワガタやカブト虫。
カメラ持参の時には会えず、カメラが無い時には大きいのがバンバンいる!
・・・なんともブログネタにならない日々^^;

そんな日々を過ごすこと数日、めちゃめちゃ小さな小さなカブト虫に出会いました。
体長約3センチ。
ニッキ飴より小さいカブト虫です。





最初見た時にはカブト虫だと思わずに、なにか別の虫だと思ってたんだけど
近づいたら、確かにカブト虫臭かった(笑)
もしかしてもしかすると産まれたてだったのかも?

こんな小さなカブト虫、はじめて見ましたわー^^
すっごく大発見した気分。
もちろん、大きなカブト虫よりもだんぜんこっちの方が可愛かったです^^v

関連記事